カラオケ泳法

火曜日に泳ぎたくて遅くなっても平気な日は
み○ちゃん上級に限る!

今日もユニークでした。

ラストは歌を歌いながら泳ぐ。
こうすると顔や首回りの力が抜けるらしい。
でも難しい。
これが難しい人は自然な呼吸ができていない。
呼吸時に構えて吸ってるらしい。

えいじろうも呼吸下手です(>_<)

自主練習
肩甲骨マッサ&キック 200
Fr 200
50*4 on1.05  IM/Fr
上向きドルフィン50 Fr50
ここから上級
wup
400 Skps IMで
50*10 on1.00
42、3のペースで泳ぐ。
50*10 on 1.00
三文字以上の言葉を喋りながら
最初45かかるが慣れてくると
42に戻せた
500m
歌いながら  ドレミの歌にしたが
途中からまともに声が出なくなった
25*4 ダッシュ
五文字の言葉を言いながら
カタツムリにしました。
いつもより肩に力が入らず
水圧を感じながら泳げた気がした。
ダウン100
計2100
追加練習
Fr 100
上向きドルフィン 50
Fr50
本日の計 3000
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離24650m 水泳11日 陸トレ1日 チューブ2日 Dol 400m








コメント

Secret

ついタイトルに惹かれて(笑)

カラオケ泳法、響きにつられて喰い付いてしまいました(笑)

曲の盛り上がりに合わせて泳ぎを変えていったりとか、デュエットとか、妄想すると楽しそうですが、呼吸の時だけ歌が聞こえると、周りの人からは気味悪く思われそう(笑)

はい、またまた一から出直しなんですが、いつか試してみたいと思います!

パーツさんへ

コメントありがとうございます。

基本口が上に出ている時は クロールの場合はほとんど
吸っている時ですので声は出ません(笑)

逆にバックですと歌いっぱなしですのでごまかしがききませんねv-290

焦らず じっくり参りましょう。

肩の力を抜くには良い練習方法だと思います。

No title

えー!歌いながら泳げるんですか!?(@_@;)

クロールは水中にいる時に歌ってる感じですか?
水飲んじゃわないかな~

これだと下手なのかな?


1500で頭痛になるのは、どうやら呼吸が下手らしい・・・
ドクターは吸えていないというし、PTは吸い過ぎというし・・・
どっちにしろ、下手なのです^^;

今すぐプールに行きたくなりました!

kemoさんへ

ちゃんと歌えているかはわかりませんが
誰かが聞いている訳でもないので(笑)

私も呼吸下手ですが、しっかり吐けていない
事の方が問題なのかなと思っています。

しっかり吐けていれば呼気は自然に
入ってくるので。

カラオケ泳法は、首回りの力みを取るのに
有効だということです。

楽しいですし(^_^)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック