一人だと何故遅い?

午前中は東京マラソンの応援。
銀座もお祭り状態で 都心を走れるってのはいいですねー。
ジムメイトのいもちゃんも4時間○分で立派に完走されたようです。立派!!

午後 マイクラブへ

昨日 Alloutをやったので今日は持久力練習をするつもりで。
メインは100*10
on1.50でやるつもりでしたが一本目が1.40 遅い(泣)
ひるんでしまい 1.55でやりました。
1.35,6で終始しました。やばい。1.30で回せるようでないと。
複数でやるといやいやでもやるのですが一人だとつい甘くなってしまう。
これでは力がつかない。  次回は1.50で必ずやろう!!

技術的にはクロールのストロークが安定していない。
王国のGコーチに棒掻きと言われたのが気になっていてキャッチをしようとして
ぎこちなくなっていた。

Wup
肩甲骨マッさ&キック 200
200Fr 3.34
50*4 on1.05 IM/Fr
50*4 Scull/Swim
Swim
100*10 on1.55
50*2 上向きDol BasaroMaster有り無し
骨盤底筋を締めてキック。これやるとキックが鋭くなりますが
太ももがすごくきつい。変に力が入り過ぎているのか?
今まで使っていなかっただけなのか?

50*2 Fly With Pullbuoy
Down
400
計2400

帰宅後ビーフシチューを作る。
味を決めるのに疲れました(笑)
やっぱり良い肉を使わないとダメだなあ。。。。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離36400m 水泳15日 陸トレ2日 チューブ3日 Dol 800m



コメント

Secret

一人で練習

一人で練習すると どうしても甘くなりますね

その時の助けになるのが テンポトレーナーです

之付けても甘くなりますかなあ~~????

rockyさんへ

ありがとうございます。

そうですね。テンポトレーナーで
ピッチ管理すれば甘くはなりませんね。

テンポトレーナーに頼りすぎて泳ぎが雑になって
いたのでしばらく控えていましたが
また練習にとりいれて使います。

ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック