一個メは面白い

今日の金曜マスターズ。
メインは一個メのDes四本。一個メは難しいけど面白い。上げ方はいろいろ。
入りのバッタは随分ましになってきた。
課題はやはりバックとブレ。特にバックです。
もっと練習しなければ。。。。

自主アップ 肩甲骨マッさ&キック100m
金曜マスターズ45
Wup
200*1 on5.00 SKPS
50*8 on1.00 Fr 1-8Des
49 46 45 44.5 43 42 41 39
ラスト二本はもっと上げられるな。
25*4 on1.00 WallKick5sec+15Fast/25Fast
15.5 15.5
キックを骨盤底筋を締めることを意識して丁寧に浅目ストロークすることに気をつけた。
がちゃがちゃでなくても15.5が揃えられたのは良かった。

Kick 50*4 on1.30 IM 1tHard
えいじろうはNoBordで  1.07 1.09 1.07 54? 1.04かも
Pull
50*4 on1.30 25Headup/25Smooth
Swim
100*4 on2.30 1-4Des
1.49 1.45 1.40 1.37
ラストはほぼ全力。常に1.30前半で泳げるようになれば試合で30切れるように
なると思います。気を抜かずに常に飛ばす意識でないと一個メはだめだな。。。
200 Recover
計1700m
追加
100Fr
50 上向きDol 50Fr
200Fr
計400m
本日の計2200m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml




コメント

Secret

No title

えいじろうさん、またもコメントの送信が空いてしまい申し訳ございません。個人メドレーは全ての種目を均等に練習しないとタイムが伸びないので、練習し甲斐がありますね。小生は最近、空いているレーンを探して4個メの練習に励んでおります。因みに、僕はスプリント力と持久力の両方が試される、200M自由形が一番好きな種目です。

HKさんへ

個メは4泳法の平均の実力が問われるので面白いですね。

出来上がった経験者ではなく我々は練習次第でいくらでも伸ばせると思いますので楽しんでやりたいですね。

2フリは私も好きな種目です。レース展開を考えられるのも面白いですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック