不器用だからこそ

今日 自主錬していて思ったことです。
マスターズ錬のメニューからピックアップして作ったメニュー。
Pull 100*4 Fr片手25両手25の繰り返し
片手プルと両手の繰り返しをしつこく練習することによって弱い右手のプルを
どう動かせばよいか 軌道は? いや リカバリーを変えて 背中の筋肉で とか
いろいろ考えてできました。
今日のドリルはこれだけ。
いろいろ盛り込むのも良いですが 不器用なえいじろうにとってはいろいろやっても
次のスイムにうまく結び付けられるとは限りません。
今日のメインは200Frだと考えていたのでうまくつなげられました。

不器用だからこそ 一日ひとつのテーマに絞ってしつこく繰り返す。
大事なことだと思いました。日ごろの練習でもあれこれと欲張らずにやろう。

でも上向きDolだけは今日もやりました(笑)

自主錬
Wup
肩甲骨マッさ&キック200
400*1 on8.00 SKPS by100m
K/S
100*4 on2.15 50K/50Swim 50K/50Swim IMOでやりました。
Pull
100*4 on2.15 Fr25片手/25両手 Smooth
Swim
100*4 on2.00 50IMO/50Fr
200*3 on4.00 Fr/IM/Fr
3.20 3.38 3.10 三本目は頑張りました。まだまだです。
   大きく泳ぐこと。右の差し手で水を押さえないように意識して
50*4 on1.30 IMO Hard
Fly 46 Ba 53
ここでストップ。ここから全面子供使用になるとのこと。がっくり。

仕方なくサブの2コースプールへ。もうダウンしかできません。
Down 200
上向けDol 50*2 basaroMaster あり無し
Down 200
計3000m
にしました(笑)
今日は一人でしたがしっかり追い込めました。
周りがすべて子供でいっぱいだったので変な泳ぎはできませんでした(笑)
それが良かったのかも。。。。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離14350m 水泳6日 陸トレo日 チューブ1日 Dol 450m




コメント

Secret

No title

えいじろうさんは努力家ですからきっと練習の成果が出ると思います。

ドリル練習は色んなことをやって見るのがいいですね、その中からきっと何かを見つけられると思います。

政さんへ

ありがとうございます。

一度にいくつもやると不器用で見につかないので
一日ひとつ位に絞っていろいろやりたいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック