千葉県ジュニアBC級大会

今期最後の競技役員に千葉国際プールへいってきました。

今日はジュニアBC級大会。
上の大会に出られない子供や初めての大会になる子供達に
公認プールで公認と同じような大会を味わってもらってもっと上を目指すきっかけに。。。
という目的で実施されています。

審判控室に行くと鶴ちゃんやI田くん 大Kコーチも審判で協力されていました。


最年少四歳。メインは7才から12才の小学生。
可愛い子供たちが長水路を必死に泳ぐ姿に心で応援しながら折り返し
監察のスタート側をやっていました。
今日は50m種目ばかりだったので折り返し監察といってもメインはコースを間違わないように
名前を確認するのがメイン業務でした(笑)

ちゃんと予選,決勝がありました。流石に決勝に残る子供になるとスタート技術も上手な子が
増えてきます。

今日 学んだこと。

速いスイマーはスタートが上手。
一点入水でスパっと入るスイマーは浮き上がりでもう差をつけています。
そしてその差はなかなか埋まらない。むしろ広がるパターンが多かったかな。

低抵抗の姿勢ができるのでその後のスイムも速くなるんだと思いました。
たまに例外もありますが そういう子もスタートを直さないともっと上には
いけないのだと思います。

スタート練習。もっともっとして一点入水を自分のものにしたい。
強くそう思いました。まだまだまだ 速くなれるぞ!!

お母様方,お父様方の熱気もすごかった!!

空き時間が長かったので思いついて 昼休みにトレーニングルームで筋トレをしっかりやりました。
きついけど 筋トレもさぼらずやらないと筋力の維持ができない。。。。

我がコ○ミ稲○からも35名の大量参加でした。
最後のフリーリレー。
11-12才200Frリレーでは女子が優勝。男性11-12Frリレーで二位に入っていました。
流石に13以上(殆ど13か14才)男子200リレーの一位は1.58。
うーん 負けてます(笑)



今日も元気を頂きました。自分もがんばろー!!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離33400m 水泳14日 陸トレ2日 チューブ2日 Dol 700m

コメント

Secret

いいですね!!

役員ごくろうさまでした。

ぼくも、こどもたちの泳ぐ姿を見て、
いつも元気をもらっています。


おっさんスイマーも
負けずにがんばっていきましょうねっ!!!

れおぽんさんへ

コメントありがとうございます。

子供達の力泳は本当に力をくれます。

親父スイマーもまけないように頑張りましょう!!!

No title

16日に、柴田亜衣さんのレッスンに参加致しました。1年間続いたレッスンの最終回ともあり、レッスン終了後には柴田さんから「ジュニアの子たち、これからも水泳続けてね。中学生になったからって辞めないでね。」との話がありました。一人の男の子が、「中学校行ったらサッカーやるんだもん。」と言ったら、柴田さんは「サッカーか、じゃあしょうがないね。でも、サッカー辞める事があったら、また水泳やって。」との話をされていました。柴田さんの優しさを垣間見る事が出来ました。僕らも、おじいちゃんになっても泳ぎ続けたいです。

元気貰ってください

競技役員お疲れさまでした。

折り返し観察の場合、50m種目だけの時もスタートなら一日スタート側をするのですか?こちらでは交互にスタート側次は折り返し側と言うふうに交代をしますけど・・
しかし子供たちの元気は貰いいたいですが体が動きません(笑い)

HKさんへ

> 16日に、柴田亜衣さんのレッスンに参加致しました。1年間続いたレッスンの最終回ともあり、レッスン終了後には柴田さんから「ジュニアの子たち、これからも水泳続けてね。中学生になったからって辞めないでね。」との話がありました。一人の男の子が、「中学校行ったらサッカーやるんだもん。」と言ったら、柴田さんは「サッカーか、じゃあしょうがないね。でも、サッカー辞める事があったら、また水泳やって。」との話をされていました。柴田さんの優しさを垣間見る事が出来ました。僕らも、おじいちゃんになっても泳ぎ続けたいです。

柴田亜衣ちゃんは心優しいですね(^^)

水泳愛好者がもっと増えて欲しいものです。

我々は もちろん80で4個メが目標です(^o^)

政さんへ

はい
折り返し監察はスタート側だと一日スタート側です。

子ども達に元気をもらって ほどほどに頑張りましょう(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック