豊島区水泳大会参戦記

第63回豊島区民水泳大会に参加してきました。

今回はチーム@SWIM二期生のリレーの補欠としての参加です(笑)
豊島区の新設のスポーツセンターのこけら落としとして大会が行われました。
マッさらのプールで泳ぐのは気持ちいいです。幸せでした。。。。。


最初に男子200mメドレーリレー
チームは年代別で二位に入ったようです。
えいじろうはアンカーFr 33.17 とまずまずのタイムでした。
力みかえって ターンはちょん蹴り気味になってしまいましたが まずまずか。

次に50mFr
ベストの33は出せる自信はありませんが,35とかは出したくない。
早めリカバリーと浅目ストロークを意識。1/8呼吸で。
スタート
最初から飛ばそうと思いましたが 出せているのか?
ターン
とばせー   
ゴール は ソフトタッチ気味になってしまった。

タイムは  33.65  でした。
今年初めての半フリとしてはこんなものか!?

次は50mBa
これも自信はありませんが 今日のテーマはクィックターンを決めると
バサロのまぐろぴちぴち泳法を試してみること。

スタート
いけー まぐろをイメージして ぴちぴち  バサロ
浮き上がって  焦らず  フラッグから4掻きしてひっくり返る  ターン
何とかうまくいきました。

足が下がり気味になる。 ストロークに気持ちを集中だ     ゴール

タイムは  もう消えています(笑)

速報版で確かめると 46.16でした  ベスト-1.2でした。

おしっ しろえもんさんとのバック対決はかろうじて勝利。
しろえもんさんは3秒以上縮める大ベスト!!
次に負けないように
競りながら 40秒前半に入っていきたいです。

ラストは男子200mFrリレー
チームは残念ながら年代別5位。
とりちゃんの25秒を生かせず(泣)

えいじろうは33.16

これもコンスタントに今の実力は出せたようです。
逆にいうとここからのベストは何かを変えないと出ないということ。

スタートかなあ まずはやっぱり。。。

チーム@SWIM 三期生の皆さま お疲れ様でした。
結果はまたブログで楽しみにしています。
二期生のとりちゃん シューさん ばびんさん さかなさん
お疲れ様でした。ありがとうございました。




そして一期生のれおぽんさん しろえもんさん お疲れ様でした。
また おあいしましょう!!

あき姉 相変わらず切れのある泳ぎを見せて頂きました。またおあいしましょう!
事務局のMさんアリーナくん? ありがとうございました。

プールはサブプールがなくタウンができませんでした。乳酸が溜まってきてラストはしんどかった!
でもいつもの塩素アレルギーは出ませんでした。

オゾン殺菌?
水質はとても良かった(^o^)と

さあ 次はいよいよ短水路大会。
なんか燃えてきました!!!

今日のスイム
アップレース含めて 1400m
span style="color:#ff0000">ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離37500m 水泳16日 陸トレ2日 チューブ2日 Dol 700m


コメント

Secret

お疲れさまでした

十分調整ができなかった状況でのベスト、おめでとうございます<(_ _)>

次回短水路でお会いできるのを楽しみにしてます。

奥様の方、その後、大丈夫でしょうか?今拝見し、ひょっとして無理して参加いただいたようでしたら大変申し訳ありませんでした。どうかお大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーツさんへ

ありがとうございます。ベスト無しは覚悟しておりましたので
殊の外嬉しかったです(^o^)

嫁の具合もご心配頂きありがとうございます。
ただの風邪で月曜日には回復しました。

でもあのタイミングでは打ち上げには行かない方が良いと
勘が働きましたので(笑)夜は回避させて頂きました。

キャップ 有り難くお借りしていますので今度お会いした時に
お返ししますね。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

4個メは参加するだけである意味価値があるのでは
ないでしょうか?

タイムは体調次第のところもあると思います。
お互いにベストを尽くしましょう!

お疲れ様でした。

短水路大会前の調整時期半FrとリレーはいいタイムのようでしたがBaは惜しかったですね。  しかしターンはうまくいったようですね。

この調子で短水路頑張ってください。

ありがとうございます

名前がないのでわかりませんが(笑)コメントありがとうございます。

政さんかな?

準備不足の割にはまずまずのタイムで安心しました。

バックは これでもベストでしてv-290

まだまだタイムを縮められると思いますので引き続き練習します。

お疲れ様でした

落ちる底が固まっていますから後は調子が良い時に自己ベストが
次々に出るだけです  楽しみながらベストを出して行きましよう

rockyさんへ

ありがとうございます。

タイムだけに執着せずにどう良い泳ぎが出来るか
考えて泳ぐようにしたいと思います。

楽しみます(^-^)

おめでとうございます!!!

えいじろう様、公私ともにお忙しく、なかなか練習がおできにならない中でのベスト更新、おめでとうございます!!それにしてもバックも素晴らしいですね!!!フリーも一日に何本も泳がれて全部33秒台!これまた素晴らしい!!!

仕事が忙しいと泳ぎに行く気力も無くなりますよね。どうぞお体お気をつけて、お仕事に水泳に頑張ってくださいませ。奥様お大事に。

otobokechan さんへ

ありがとうございます。

バックは今年の目標が「ブレに勝つバック」ですから(笑)

まだまだまだまだ  なんですけれど。。。。
成長途上ということで。。。

Frはコンディションが悪い中でも33台で踏みとどまれたのは
良かったと思います。もっとレベルアップしたいです!!!
otobokechanさんも奮闘中ですので私も負けずに頑張りますv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック