ドローイン!?

今週の三○ちゃんレッスン
体幹の使い方を練習するドリルでした。

ボール三個を板代わりにしてのキックでは
溺れかけました(泣)

最後に体幹を締めるにはということで
背中を板にして全部のお肉を板に押し付ける?

おなかの横のお肉を真ん中に入れる!?

このニュアンスはわかりやすかった(^_^)

ダウン時に試すと確かに背中が水面に出ているのが感じられた。
この姿勢まだまだ身に付いていないなあ。

もっともっと練習の時から意識しよう!

自主練
肩甲骨マッサ&キック 100
Fr 200
100IM
上級レッスン
up
400 Skps IMで
50*5 ボール持ちキック半IM
50*8 Pull with buoy&ring半IM
ドリルいろいろ
計1300
自主ダウン 200
計1900

昨晩 チューブトレと肩周り強化運動やりました。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離11300m 水泳6日 陸トレ0日 チューブ1日 Dol00m


コメント

Secret

No title

僕はプルブイをビート板代わりにキック練習をしましたが、下半身は沈みました。インナーマッスルが弱い証なのでしょう。
えいじろうさんの母校の後輩がUSJで迷惑行為を行ったというニュース、当人が怪我をしなかったからいいようなモンですが、そもそも「ゆとりの教育」という名目により勉強しない子を育てるから、トラブルを起こす大学生が出来るんですよ。80年代・90年代前半の、日本が世界経済を牽引していた時代の再来はもうないのでしょうか?

HKさんへ

キック時に足が下がるのは 伏し浮きの姿勢がうまく
トレていないからだと思います。

私もそうなのですが(>_<)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック