水夢王国練習会

日曜日の午後は相模原から移動してBUMBへ

水夢王国基礎編アドバンスの練習会に参加しました。

今回のテーマはクロール
トライタンフィンとセンターシュノーケルと
道具を駆使して軸の確認 水を捉える感覚 腕の回転
キャッチのハイエルボー などを二時間ほぼ続けて
水中で頑張りました(^^)

後半は行きはドリル帰りはスイムで感覚を思い出しながら


最後に水中撮影で終了。

二時間ぶっ続けだったので2000位は泳いだかな

水中で他の人の泳ぎをじっくり見ていると
いろいろなことが見えて興味深かったです。

普段しっかり泳いでいない人はまず水中姿勢がとれていない。

泳ぎこんでいる人は水と友達になっているなあ

水中で体を平行に寝かせることをしっかりと身に付ける事が
とても大切だなと感じました。

それから もう一歩進んで 背中を板にしておなかを押し付けた姿勢
これが出来ている人は 少ない。
午前中のチャリテイスイムのアッププールで隣を泳いでいた人は
見事に河合博士の本の写真と同じだったなあ

いろんな事を感じさせられた練習会でした。

まだまだ自分も初心者の域を出ない。
練習中からストリームラインをしっかりととれるように
していかなければ

カズンコーチ 参加された皆様 ありがとうございました。

約2000m
本日は合計で3400m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離27300m 水泳13日 陸トレ1日 チューブ2日 Dol 200m








コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック