右腕のしびれ

3/30の豊島区民水泳大会でアップダウンなしで④レース泳いだ後位から
感じていた右肩の違和感。

時々 右腕にしびれがきていましたが  日曜日のチャリティスイム~王国練習会と体を酷使した翌日

右腕のしびれがひどくなってきました。 ときどきではなく常にしびれがある

これは やばいかも

今日の飛び込み練習会への参加は見合わせて ゴッドハンドのところに駆け込みたいと思います。

ひどくならなければいいけど。。。。。

これもこの2カ月位 練習時間がとれなくなって インナーマッスルのトレーニングを怠りがちになってきた
つけかもしれません。

体は正直。ケアをしてあげないと 悲鳴を上げる。

ケアをする時間も練習のひとつと思って時間の割り振りをしないといけないな。

コメント

Secret

体のメインテナンス

お早うございます

異常を感じましたら早めに調べて体の正常化されたほうが良いです

眼に見えないのですが、体力の低下、老化はジワジワと進行して

いることを何時も念頭に置いて行動されるように

rockyさんへ

ありがとうございます。

体力の低下 老化はじわじわ進行している

認めたくないですが仰る通りですね。

頑張るけれども故障には気を付ける。
危ないと思ったら絶対無理をしないようにします。
故障したら台無しになる可能性もありますものね。

早く良くなって

大丈夫ですか・・やはり休養も大事かもです。

しかし大会があるのに休むのはと思う気持ち・・分かりますが無理しないで長く泳いで下さい。

政さんへ

ありがとうございます。

痛みはないので 余計やっかいです。

練習はしますが 筋肉を硬くするダッシュ系の練習は控えた方が
良いと整骨院の先生に言われましたので控えようと思います。

今年の第一目標はジャパンですので無理はしないようにします。

政さんへ

ありがとうございます。

先は長いので無理はしないようにします。

くれぐれもお大事になさって下さいませ。

えいじろう様、少しはしびれが軽減されていらっしゃるとよいのですが・・。大好きな水泳が思いっきり出来ない辛さは本当に良く分かります。首のヘルニアはある程度の年齢になると多くの方にあると私も言われた事があります。(右腕が痺れて、MRIを撮った時に首の6番目だか何番目だかの間が飛び出していると言われました。)枕を変えたりしていたら、ある日自然と治っておりましたが・・。

世界記録を取られるまで、どうぞご無理をなさらないで下さいませ。大会も無理をされずに頑張って下さいませ!

otobokechan さんへ

ありがとうございます。

痛くはないのですが 違和感が続いているので思い切り力を出すのが
怖いような感じはあります。

今迄力で泳いでいた部分を見直す良い機会としなければとも思います。

枕も見直そうかな。

お気づかいありがとうございます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック