ゴッドハンド

今朝から右腕が常時痺れるようになったので
飛び込み練習会をキャンセルしてゴッドハンド整骨院に来ました。

今日は院長に見てもらうので遅くなるの覚悟です。

一時間半待ちならば良し(^^)


院長に診てもらって 右肩の張りは解消。さすがです。

でも今朝起きても 右腕の痺れ感はそのまま。。。
整形外科に行っておくかな。
今日のマスターズ錬はダッシュ無しで参加しておこうか。


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

コメント

Secret

心配です

原因がはっきりして 完治までは 慎重に、無理をしないように

して下さい 

このURL見て

しびれ

おつかれさまでーす!!

しびれは心配ですね。。

肩回りの筋肉のコンディションによっては、
プルの時に肩の前の神経が挟まってしまうことが多々あるそうです。

安心して泳げるように、整形外科行けるといいですね。
安心料で・・・

No title

しびれは辛いです。僕も腰がしびれる事はあります。大会直前ですから、どうか無理をなさらないで下さい。
日曜日はコミュニティセンタープールに泳ぎに行きました。ところが水に入ってゴーグルを着用したところ、ピシィと紐が切れてしまったのです。という事で、入場料300円払ったものの50m背泳ぎを泳いだだけで終わってしまいました。大会当日、こういう風にならなかっただけましですかね?コミュニティセンタープールにもゴーグルが売っていたので購入したのですが、開けてビックリ!レンズが小さすぎて、目に食い込んでしないそうなんです。事情を話したら、返品に応じて下さいました。その後、千葉三越のアリーナショップで新たに購入しました。
そして昨日、千葉国際の開館時間に間に合ったので、新しいゴーグルを慣らす為に4個メ 5本を泳いで参りました。飛び込み練習も行いましたが、あれっ?大会当日はスタート台の脇から飛び込んでも良かったでしたっけ?スタート台から飛び込みするのは、昨年末のスイム駅伝以来なので、あの高さから飛び込むのにしり込みしてしまって、足がつりそうになりました。どうしても、スポーツクラブにおける飛び込み練習ですと、千葉国際のメインプールにおけるスタート台の脇からの水面までの高さと一緒だと思います。スタート台の脇からの飛び込みなら、全く怖くないんですがね。

心配です。

右腕が常時痺れているのは心配ですね。
腕の痺れは頚椎に狭窄症状やヘルニア症状が有り、腕に行く神経を圧迫しているのかもしれません。痺れには重大な病気が隠れているかもしれませんので、接骨医ではなく整形外科や脳外科などの専門医の診察をぜひ受診なさって下さい。
私は40年ほど前に事故で腰椎を骨折し中枢神経にダメージを受け、今でも両足が常時痺れています。

心配しています。

私の周りにも腕のしびれがあるスイマーがちらほらいます。

それほど大ごとではないと思います。胸郭出口症候群とか、そういうやつではないでしょうか。大ごとではないけど、しびれとはしばらく付き合っていくことになるかもです。

念のために、評判のよい整形外科で診てもらったほうが安心ですね。

結果報告を待っています。

rockyさんへ

ありがとうございます。

親身にして頂いて感謝しております。

しっかりと病院で診てもらうことにします。

Kemoさんへ

ご心配していただきありがとうございます。

思ったよりも良くないのでしっかりと診てもらおうと思います。

また ご報告します。

HKさんへ

ありがとうございます。

それにしても四個メ 五本というのはすごいですね。
とてもまねできません。

HKさん スタミナと根性がありますね。

フリースタイルさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

しっかりと整形外科で診てもらうことにしました。

頸椎に問題があるようです。

かずんこさんへ

ご心配いたた゜きありがとうございます。

皆様の親切さが身にしみております。

しっかりと診て頂くことにしました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック