短水路選手権習志野参戦記一日目

習志野短水路写真
日本短水路選手権習志野会場一日目に行ってまいりました。

今回は辰巳大会の分もということで三日間大会。参加人数3735名の大大会となりました。
ジャパンか!?と言う位。それで入賞は三名だけですから史上最難関の短水路大会ということですね。

えいじろう ここ最近の体調不良のため,あまり準備ができていませんが
地元の大会ですので楽しまなければ。今の実力でできるだけ頑張ろう!!  
  
ネタにするつもりはなかったのですがえいじろうらしく今日も事件が
アップしにいこうと水着を取り出そうとしたら な い!!
勝負水着を別に入れた袋を忘れてしまったようです。
このまま練習水着で泳ぐかと思いましたが
そうだ MIZUNOの試着会をやってた!!!
試着のソニック30を借りて今日は泳ぐことにしました。ありがたや(笑)

先ずアップ
200*1 Fr
50*4 IM/Fr
50*4 Kick/Swim IMO
50*4 Fr 体幹の切り返し
ダウンも兼ねてゆっくりと
100*4 25IMO/Fr
計1200
スタート練習はせず。

さあ大会スタートです。
50mプールを二分割して25mA,B面の二つで男女が同時進行していきます。

最初の種目は400個人メドレー
えいじろうは全種目制覇の関連もあり初エントリーです。
初エントリーということは自己ベスト確定(笑)ということで気楽です。

昨年長水路の4個メを経験済みなので距離への不安はありません。飛ばさなければ ですが。
今回はブログでお友達になったHKさん水夢さんと三人揃い踏みでのエントリーとなりました。


作戦は ありません。 バッタは2バタの入りのイメージで軽く入りバック ブレは
姿勢だけ気をつけてDesで最後のクロールだけ頑張る。

スタート
RT0.80 遅い
Fly
さかいーやすいーで1/2で   ターン
ここからは1/1で       ターン 45.90
このまま 右の速い人についていけてるターン ターン 1.42.41
Ba
かるくー       クィックターン  いけた クィックターン 2.45.48
だいぶ はなされたけど 焦らず ターン ターン   3.47.76
Br
顔を上げないことだけ意識して     ターン ターン 4.48.94
ししゃもでー   ターン   ターン        5.52.15
Fr
さあ いけー  でも フルはまだ出せない ターン ターン 6.43.30
ラスト50は全力で  ターン いけー    ゴール  7.27.27
まずまずの泳ぎはできました。

ブレに勝つバックは まだまだです。

レース後HKさん 水夢さんとご挨拶させていただきました。
四個メはタイムもありますがやりきった感ありますねー(笑)
また どこかで三者会談やりましょー!!


けーこさんの四個メをそのまま応援!!
速かった。だいぶ差をつけられてるなー。。。。。

次は100Fr
友ぞうさんと組は違いますが戦います。
プールサイドで友ぞうさんと水夢イルカさんとお会いしました。
友ぞうさんは 不本意なレースかな!? 速いけど。

水夢イルカさんは フライング? 珍しいですね。 また 次 いきましょー!!

次は100Fr
昨年の辰巳でベストを出したのですが 今日は四個メのダメージも感じているし
その後1.17位できているので今日はあれがまぐれではなかったと思えるために
1.16台はほしいところです。

作戦は 25 50 25 に分けて考える。
体幹の切り返しで泳ぐ意識。

スタート RAT0.74 スタート良し!
17位のつもりでいけー   ターン 16.73
ここから 巡航      ターン 20.88
そのまま巡航       ターン 19.28
ラストはしっかり足も入れてゴール 1.16.15

今日はまずまずの泳ぎができました。

チームメイトのピッコロさんは100Br自己ベスト!!おめでとう!!!

撮影中のあき姉とも遭遇。お疲れさまでした。

王国のYさんkさん お疲れさまでした。

ダウン200

計2400m

明日もガンバロー!! おー!!!


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml

月間泳距離29700m 水泳14日 陸トレ1日 チューブ2日 Dol 200m








コメント

Secret

お疲れ様でした。

三者会談、楽しかったです
。4個メの達成感。
経験者にしか、分からない、爽快感ですよね。
明日は、2個メ、疲れが抜け切れないかもしれませんが
頑張りましょう!

お疲れさまでした!

4個メ、私が会場入りしたときは、えいじろうさんの組は終わっていたようでザンネン。見たかったですー。

私も2010年に習志野で4個メ泳ぎました。そのときは、年一回、この大会で通知表のつもりで泳ごうと思ったのに、その後弱気になって出てませーん。えいじろうさんを見習って、また出よ。来年出よっと。

腕のしびれもあったのに、4個メあとの1フリも良いタイム!
さすがです!!

腕のしびれとは、しばらくお付き合いすることになるかもしれませんが、泳いじゃだめということはないと思いますので、ムリをせず、えいじろうさんらしく、賢明に対処してください。
全快を祈ってます!!

お疲れ様でした

順調に行っているようで良かったですね

この後も、そのまま順調に行くと思います 

頑張って下さい

水夢さんへ

お疲れさまでした。
二個メは 思った以上に体が重かったです。
次回のエントリー時には注意したいと思います。

水夢さんは本日はいかがでしたでしょうか?

かずんこさんへ

ありがとうございました。

痺れは残っていますが うまく付き合っていくしかないのでしょうね。

悪化しないようにしていきたいと思います。

rockyさんへ

ありがとうございます。

順調なのは初日だけでした(泣)

詳しくは記事でご確認ください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック