脇腹が痛いのは良いこと!?

久々にマイクラブのマスターズ練習に出ることができました。

Wup
100*4 on2.15 SKPS by1t
50*8 on1.00 25IM/Fr
Kick
100*3 on2.30 BoqrdKick Fr Smooth
50*4 on1.30 25Fast/e
板無で 24秒程度
Pull
100*3 on2.00 Fr Smooth
1.35位
50*4 on1.15 25Fast/e
15.5 15.0 15.0 15.1
今日は体幹の切り返しとリカバリーを速くを意識。
 少し大げさな位強調した。するとフルパワーでなくても15.0
ちょっと驚きました。これなら初の14台もと思って少し力を込めて泳いでも
 15.0  最後頑張っても15.1
力んでもタイムは変わらなかった。これはびっくりがっかり。。。。
終了後帰宅中に脇腹が痛くなっていた。又次回継続して試してみよう。
Swim
50*8 on1.30 3H1e2H1e1H
200のレースペースのつもりで
  一本目37 速すぎた(笑)
  二本目40.7 41.3 40.6 40.7
ちょっと速すぎたが 呼吸は1/4 1/1 1/1の繰り返しで。
  ラストだけ本気で泳ぐつもりで飛ばしたが
  36.3 がっかり!!
今日はプルの25Dashで燃え尽きた。 ということにしておこう。
Down200
計2400m

追加自主錬
上向けDol 50*2 Basaromaster 有り無しで

計2500m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生活躍中http://at-swim.jp/index.shtml


今月の泳距離 8450m 水泳2日  陸トレ0日 チューブ0日 Dol 200m

コメント

Secret

かなりハードですね

やはり若さです 健康状態バッチリの様ですね

>今日は体幹の切り返しとリカバリーを速くを意識<

これは効きますよ 私も時々真剣にやりますが フルパワーと

あまり違いが有りません どうもフルパワーになると泳ぎが

崩れてしまっていると思われます 

rockyさんへ

フルパワーで泳ごうとすると肩に力が入って
バランスが悪くなり思ったほどスピードは
出ないようです。

体幹の切り返しとかリカバリーに意識を
集中する方が安定してスピードが出るようです。

練習でまた確認していこうと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック