バタフライ 簡単で難しい

バタフライを泳ぐコツを掴んでいないからだろう。
50m泳ぐだけで疲れる。
もっと楽に速く泳げるようになりたいです。

今日の金曜マスターズ

Wup
100*3 on2.15 25Kick/75Swim

50*4 on1.15 Fr25Catchup 25げんこつSwim

50*8 on1.00 Fr1-8Des by2t
48 49 45 45 41 41 40 39

50*4 on1.15 25Drill/25Swim

50*12 on1.15 Swim 4,8,12Fast
1-4 Flyで  1-3 55~60位 4 49.2
1.15でFly4本でもうきつい。 胸を沈めて浮き上がりに腰を入れて掻くイメージ。
   5-8 Fr 4 37.2
9-12 Br 4 52.2 遅っ
Recovery 200
計1900

でも 1.15サークルで50四本泳げたということは少し自信になりました。

追加自主錬
付け焼刃ですが一応週末の100Flyを想定して
1.80テンポ 25*4 Fly on1.00
21 24 24 25
rockyさんが言われているようにいかにリカバリーで脱力して後半までもたせるかが
Keyになると思います。
上向けDol
50 with BasaroMaster 50 無し
計2100m

6/23のコナミマスターズを申し込みました。
最初2個メと2バタと思っていたのですが,長水路を舐めてはいけないと思いなおし
50Flyと200Flyにしました。

週末は江戸川ですが記録は望めません。
チームの皆でリレーも二つ組んだので楽しむことにします。
100Flyは呼吸リズムを出来るだけ一定にして前半楽にいくようにして
泳いでみたいと思います。
100IMは突っ込めるだけ突っ込んでみよう!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml


今月の泳距離 19150m 水泳7日  陸トレ0日 チューブ0日 Dol 500m

コメント

Secret

コナミ

50FLY、私も出ます。

コナミでは私は久々にリレーにも入れてもらえることになりました。
うちのメンバーは速い人たちばっかりなんですけど、大コーチがかずんこ婆さんも出してやらねばと気遣ってくださったようです。
リレーではバック担当、個人種目でフリーとフライの50Mと、好きな種目を泳げま〜す。
コナミのバタフライはウーマンズの100Mにつなげるように、ゆったり泳ごうと思っています。
後半ずたぼろになるのを覚悟で、突っ込んで入る泳ぎ方も一度試してみたいのですが、次回の50Mのお楽しみかな。

バタフライは発展途上国なだけに夢いっぱい、お楽しみいっぱいです。

かずんこさんへ

そうですか。楽しみですね(^_^)

コナミは私はジャパンの前哨戦と捉えて
2バタ中心に泳ぎます。

お互いに楽しみましょう!

お会いできるのを楽しみにしています。
その前に練習会でお会いできますね!

No title

げんこつSwim、進まないところが好きです。今夏の千葉市民大会は50バッタでのエントリーを考えているので、上記の練習方法はためになります。それにしても、北山田駅から横浜国際プールへの階段はしんどいですね。毎度の事ですが、泳ぐ前にあの階段上がるの?!と辟易しそうになります。

HKさんへ

げんこつスイムは私も好きなメニューです。

千葉市民は外で日差しも強く記録は望めませんが
学生に戻ったようで楽しいですね(^_^)
今年も楽しみです!

エントリー種目は
まだ決めていません。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック