落ちた持久力

今日は 整形外科に 三回目の首の牽引でした。

心なしか 痺れている時間も短くなってきたような気がしています。

その後 水曜マスターズ60へ

自主アップ
肩甲骨マッさ&キック 100
けのび&Fr 50
ここからマスターズ

Wup
400*1 on10:00 SKPS by100m

50*12 on1.00 25IM/Fr
8本で終了と思っていたのでふいをつかれ最後の四本がきつかったー
50*6 on1.00 Fr1-4Des to Hard +5,6Hard
  48 45 43 41 40 40
50*4 on1.15 Drill/Swim
50*12 on1.15 IM1t 1-4Des
最後のIMはもうばてばてでした。持久力落ちているのを実感。

ネットの記事で見つけたのですが選手は一週間休むと取り戻すのに一カ月かかるとのこと。
持久力はすぐ落ちてしまう。
えいじろうレベルでもそうなのかなと思いました。

51 55 53 48
1.03 1.01 1.00 58
57 55 53 51
45 43 41 39
昨日の飛び込みの影響か足ががたがた。特に左足が痛みダメでした。

又 持久力を取り戻すための練習を続けよう。
Recovery 200
計2500m

へろへろでしたが追加自主錬
上向きDol 50 With BasaroMaster 50
本日の計2750m

疲れました(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml


今月の泳距離 24435m 水泳10日  陸トレ0日 チューブ0日 Dol 600m


コメント

Secret

No title

僕の場合は泳がなくなると、久々に入水した際に体が水を受け付けない感覚になります。やはり人間は陸で生活する生き物だからなのでしょうか?首が疲れると、頭を抑えつけられたようになり思考力集中力が落ちます。今のえいじろうさんもそういう状態だと思います。焦らず、しっかり養生なさって下さい。

バイオリズム

今晩は えいじろうさん

何時も体調は良いとは限りませんので あまり来にせず

バイオリズムが悪い日だ!!  と思っていれば良いですよ

私もそんな事は有ります バイオリズムは まんざら 嘘では

ないようです 

HKさんへ

> 僕の場合は泳がなくなると、久々に入水した際に体が水を受け付けない感覚になります。やはり人間は陸で生活する生き物だからなのでしょうか?

もともとは水から上がった生き物ですし,胎児の時は羊水の中で暮らしているので受け付けないということはないと思うのですが(笑)そこは個々人の感覚ですからなんともいえませんね。
私の場合は漂っているととても幸せな気持ちになります。


それから首の疲れは脳に直結しますね。最近はなるべく姿勢に注意してそこまでいかないように気をつける生活をしています。ありがとうございました。

rockyさんへ

> 何時も体調は良いとは限りませんので あまり来にせず
>
> バイオリズムが悪い日だ!!  と思っていれば良いですよ

ありがとうございます。

確かにバイオリズムはありますね。妙に体が軽い日もありますし。
そんな時にベストがでるのでしょうね。
でも持久力は落ちていると思いますので自信をつける意味でも持久力練習は
週一位はやっていこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック