速い方のクイックターン

いつも参考にさせて頂いているフッキーさんのブログの中に二つのクィックターンについての記述がありました。
フッキーさん


一昨年位に,大和部屋さんのブログで知識としては知りましたが,その後自分のものにする
努力は怠っておりました。
大和部屋

えいじろう 携帯の二つ折りのイメージはいつも持つようにしているのですが.
その後がくにゃくにゃターン,横周りになってしまっているようです。

スタート以上にターン技術の練習もしなければ。。。。。。
縦回転のクィックターン。ものにしたいです。

そしてベスト更新 目指しますよ!!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml

コメント

Secret

ターン

ターンが多い 中、長距離では ターンのり度に 離されますね

真剣に考えないと駄目です  ターンの後の ドルフィン(バサロ)キック

の上手い人は羨ましいです  やはり結論はすべてが上手くないとe-259

rockyさんへ

そうですね。

Dr河合の「スイミングスマート」でもスタートで9%,ターンで11%の構成比
だと書かれています。

マスターズスイマーだともっと多いかもしれません。

私は200とか400を今主戦場にしていますので,もっと真剣に取り組まなければと思っています。

ドルフィンキックが上手になると楽でしょうねえv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック