お酒が抜けていない(泣)

昨日は久しぶりの同期会。
六人だけでしたが,久しぶりに気のおけない仲間との楽しいひと時。

かなり飲みましたが,今朝起きると普通でしたので午前中ジムへ。

先ず久しぶりに筋トレ。
やっぱり 少し筋力が衰えている感じがしましたので少し軽めで調整。

大胸筋,広背筋,腹筋,背筋,下腹筋としっかり追い込みました。

その後 ダウンも兼ねてプールへ。

先ず200m テンぞうくん1.4で
筋トレのせいか腕が重い。
ここから1.4 1.3 1.2 と各100mづつ。
クィックターンを縦周りにする練習。
とても難しいです。縦周りでバックのターンのようにすると仰向けに。
そのまま蹴ると下方向に蹴ってしまい,浮き上がってくるのに時間がかかる。
失敗するとプールの床に背中がつくことも。。。。
これはしっかり時間をとって別途練習しなければ。
この辺からちょっと苦しい。

続いて50*4 IM/Fr 1.10位でと思いましたが 苦しい。1.30位にしました。
この辺で どうやら昨日の酒が残っているなと気づきました。
これは このまま続けるとやばいな。
1000mで打ち切ることにしました。
テンポ1.2でゆるゆるスイムで終了。

腰痛で動けない相方が家で待っているので帰宅しようとしましたが
ここでリハビリに行かなければいけないことを思い出しました。
慌てて整形外科へ。首の牽引をしてもらい電気をあてました。

今右肩が少し痛いです。ちょっと追い込み過ぎたかな。。。。

それにしても 二日酔いの自覚はないのに酒が残っているとは。。。
年かなー 酒が抜けにくくなってきているのは。。。。

本日の水泳1000m

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Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml

コメント

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No title

若い時には飲んでもあくる日はお酒もさめていましたが、歳を取るとなかなかさめません、特に気の合う仲間と飲むと話も弾みますがアルコールもついでに飲みすぎる事があります。
泳いでいつもと違う時はやはり無理せず止めたが正解です。

そしてリハビリ続けて早く良くなってください、勿論奥さんも早くよくなれば良いですね。

政さんへ

ありがとうございます。

酒は抜けるのが遅くなっていますのでやはり飲む量を
考えなければと思います。

首のリハビリを続けて早く完調に戻したいです。
嫁はまだまだのようですv-292

No title

6/1はルネ稲毛にて、2,000M 1本、100Mフリー 10本、400M個メ 1本、100M個メ1本 アクアウォーク400Mに挑みました。TOTAL3,500Mスイムと400M水中歩行です。しかしながら、風邪を引いてしまったようで、現在喉が痛いです。えいじろうさんはプールから上がられた後、体を温められたりされているのでしょうか?小生はここ数年、プール上がりに体調を壊す事が多いのです。 参考にさせて頂きたいので、妙案がありましたら是非お教え願います。

HKさんへ

3500は頑張りましたね(^-^)

今回は最後の400ウォークで身体が冷えたのでは?

私は ぎりぎりまでトレーニングしたいので
ジャグジーはやらない方です。

冷えたと思ったら早く風呂に入ってしっかり身体を
温める方が良いと思います(^_^)v

私の場合は汗が止まらなくて困ることの方が多いです。
そんな時は帰ってもう一度シャワーを浴びます
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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