再び博多

金曜日来てたのに、またまた博多です(笑)

当然空港からコナミ天○に直行(^-^)

持久力練習 4回目を行いました。

50*20なので同時に縦のクイックターンも練習。
今日は何とかプールの底に着かずに出来ました。
ある程度仰向けに近くても良いと割り切って飛び出しで
最低90度にする。ドルフィンを入れながら顔を下位置に
持って行くことにしました。
まだまだ大変ぎこちないです(笑)
練習  練習!

wup
200Fr ゆっくりと
50*4 IM/Fr on 1.05
50*4 Kick IMO on1.30
50*4 Pull IMO on1.05
50*4 Scull/Swim IMO
ここから持久力練習
50*20 On1.00
テンぞうくん0.94で
出来るだけ伸びて、45 46 最遅で47
0.94でもしっかり体を使わないと手だけで水を切るような
後半の掻きになってしまう。
プッシュを体のローテーションと同時にやる意識が重要!
45をキープしながらそろそろサークルタイムを縮める事に
チャレンジしていきたい!
down 200Fr100IM100Frba
計2400m

朝チューブトレと肩周り運動


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml

水泳3日  距離5800m  陸トレ1日   チューブ 1日

コメント

Secret

No title

出張お疲れ様です。まさに、「空飛ぶマスターズスイマー~えいじろうさん」ですね。今回ターンの話が出ましたが、実はルネ稲毛のプールの水深1M程のところでターン練習をしていたら(本来はフリーのタ-ン練習だったのですが、ターン後上を向いてしまいバックのターンとなってしまいました)、深く回り過ぎてしまい3回も肘をプール底にぶつけてしまいました。頭を打たなくて本当に良かったと思うのですが、水深が浅いとコンパクトに回らなければいけないので技術も必要ですね。習ぷーメインで自主錬する際は、必ず10コースを背泳ぎで泳いで、そのままターン練習をしています。水深が深いと、回る時に怖くないですね。

ターンの練習

浅いプールでのターンは不安ですね。

でも ひぐぴょんコーチのレッスンでは水深60センチ位の子供用プールでターン練習をやらされました。

コンパクトにターンをするには回転というよりも折りたたみ携帯のように体を折り畳む意識でやることが効果的だと
思います。

先日の速いターンの記事でご紹介しました大和部屋さんのブログが大変参考になりますので一度ご覧ください(^o^)

No title

いつも楽しみに読ませていただいています。
年齢も近いので勝手にライバルと思っています(笑)
何度かマスターズ会場ですれ違っているようですが
お会いできましたらご挨拶させていただきます。

私も先日のブログでターンについて目から鱗状態で
速いターンをただ今練習中です。

私もブログを書いていますので
よろしかったらお越しください。

歯痛さんへ

ありがとうございます。

ぜひ 会場でお会いする機会があればご挨拶させてください。

速いクィックターンは何とかものにしたいものです。

私も苦戦 練習中です。

また 気軽に投稿して頂ければ嬉しいです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック