成功率25%

速いクィックターン

まだまったくものにできず。今は左を下にして入って進行方向に向かって左を向いて出ていく
ターンに改良中。バックターンに近いので飛び出す時にせめて真横を向いて飛び出せるようにと
意識しています。

膝下がじゅぽっと入るようになっているかは疑問。まだ形だけになっていると思います。。。。
進行方向に向かって進んでいくようなターンにはなっていないと思いますし。
でも少なくとも今迄のターンより遅くはなっていないと思うので ここから練習していけば。。。。

今日練習終了後 N村さんやハザマっくすと話していたら 左を下に向けて入ったら右向いて
出ていくのが普通。と言われました。縦回転と横回転の話をしても私の説明ではうまく伝えられない。

でもターンを見てもらうと確かに左を下に入って左を向いて出て行っているということだけは
確認してもらえました。

ターンの技術論を語り合えたのはとても楽しかったし,彼らも刺激になったようです。
今度ブログのコピーを持っていってまた議論したいと思います。

今日もメインスイムで速いターンを練習。成功かなと思えたのはまだ四本に一本位。
でも週末の大会でも練習してみようと思います。
こうなってくると元の癖に戻すのが怖くなってきました。。。。。

Wup
100*3 on2.15 Fr/Ba/IM
50*4 on1.15 25IMSwith
50*8 on1.00 3H1e
400を意識して45位でと思いましたが41,2になってしまう。これを維持。
50*8 on1.15 2H1e
41位で
50*8 on1.30 1H1e
2本は41,2で。ラスト2本だけハードで。36.2 36.6
ターンは失敗しました(泣)
ターンが決まれば35台か!?
Recovery200
ターン追加練習で200
計2100m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml

水泳5日  距離10300m  陸トレ1日   チューブ 1日



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック