五回目の持久錬

ジャパンに向けての五回目の持久力練習を行いました。
まだまだ持久力がついたという自信はありませんが,練習を重ねたという精神的な自信に
つながりますので,しんどくても続けていこうと思います。

本日も午前中首のリハビリへ。そして午後電池切れしたテンぞうくんの電池を入れ替えた後マイクラブへ。

2コースしか空いていなかったのですが,有難いことに殆ど独占で練習できました。

Wup
肩甲骨マッサ&キック  200
200*1 Fr 1.3で
50*4 on1.10 IM/Fr
50*4 on1.30 KickIMO
50*4 on1.15 Pull IMO
50*4 Scull/Swim
Main
50*20 on1.00 8本づつのつもりで。
最初の8本は入水の手を伸ばす時に肩甲骨から伸ばす。同時に反対側のプッシュ
45,46,47
次の8本は腰の下まで手が来たら体と同時にローリングする。
3本位泳いだが,タイムは落ちる一方。
すぐに伸ばすクロールへ切り替える。
46,7に終始した。
ラスト2本だけ45

ターンは変わらず縦ターンで。
捻り戻すことで水中での勢いが減速することに注意しよう。
Down
200
50Ba50Br
100IM
計2600m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml

水泳6日  距離12900m  陸トレ1日   チューブ 1日




コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック