コナミマスターズ参戦記

東日本コナミマスターズに参戦しに横浜国際プールに行ってきました。

今日はマイクラブからは えいじろうとピッコロさん。それと籍は他店ですがアリエルさんの
三名で参加しました。

ともぞうさんたちともご一緒しました。

今日は50Flyと200FlyのFlyづくしです。

最初は50Fly

スプリントは10月以降に注力する予定ですが,Yコーチの練習会で知った切るフィニッシュに
rockyさんの秘伝もあり ベストが望めるかもと ノー天気で臨みました。

ただrockyさんの秘伝はまだ使いこなせる自信がないのでyコーチの練習会で覚えた切るフィニッシュと
前半かるーく ピッチだけは落とさないというrockyさんの教えを基に戦略を考えました。

前半の12ストロークは1/4でフラットバタフライで。残りは1/3で。

スタート
RT 0.79 まずまずか
1/4で3回。 かるーいリカバリーで。 そのまま1/3に。軽くいきすぎか!?

いつものようにきつくはない ぞ  でも遅いのでは!?

ラストはがんばれー!! ゴール!!

ベストの予感が。。。。。    

タイムは  41.48 あー 惜しい。。。。。

と思っていましたが今確認したら 長水路ベストでした!-0.14でした。
やりました!!

Yコーチ。rockyさん そしてかずんこさん ありがとうございました。

レース後の疲労感も無く まだ追い込めるかなという感じですので 絶対に40切りは
果たせると思います。勿論 メダルには遠いです(笑)

間に仮眠をとったりして時間をつぶし次は200Flyです。

作戦は ありませんが 最初の25mだけは飛ばす作戦です。
1/3 1/3 1/2 1/2 ここから1/1で 伸びるバタフライで。
ラスト50は余裕があれば1/2で。
スタート RT0.81 遅い。
作戦通り 最初は飛ばして 25から のびーるー   ターン 49.90
ここから伸びてー ゆっくりいかないと最後が心配(笑)  ターン 62.39
そのまま かるーく 泳ぎます 大丈夫か という不安もよぎりますが 
多分 大丈夫                     ターン 62.66
隣の遅いエントリーのはずの方が先行しています。これには負けられない。
きついが 1/2を混ぜて  ラスト ねばれー    ゴール   

タイムは

3.55.62 ベスト+6ですが 昨年のジャパンよりは-1秒。 
ラストは60.67と 少しだけ上がったようですが
ベースが遅い(泣)

ただ ラッキーで銀メダル 頂きました。

結果 今日は ベスト1とメダル1 満足できる結果でした。

帰りは ご褒美のグリーン車とビール にしました。

アップ 850
レース 50 ダウン 450
アップ 300 レース 200 ダウン 400
計2250

2013コナマス

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml

水泳15日  距離30550m  陸トレ1日   チューブ 1日 上向けDol 100

コメント

Secret

50ベストですか

50m 長水路ですね おめでとうございます

あまり疲れずにベストとは勿体無い 出し惜しみですね(笑)

50mの入りは絶対力入れないことです リズムとテンポで稼いで

後半に勝負です 良かったですね

50ベスト、おめでとうございます。

200Flyも、銀メダルゲット、よかったですね。
今年は、セントラルも離れ、ジャパンもパスですから、千葉マまで、
オフ・シーズンの様です(笑)

地区予選序盤線で負けた高校球児の気持ち…
ちょっと、分かりました。

rockyさんへ

ありがとうございました。
長水路の50バタフライは久しぶりですので
勘違いしてました(笑)

刻んだベストですが嬉しいです(^_^)

水夢さんへ

ありがとうございます。

8月は千葉市民が、9月には白井市民がありますから
オフなどと仰らずにレース 楽しんでください(^o^)

また お会いしましょう!

No title

えいじろうさん、横浜国際までの遠征お疲れ様でした。そしてメダル獲得おめでとうございます。50フライの後に200フライとは凄いですね。憧れます。前回も書かせて頂きましたが、8/4の千葉市民大会・8/11川崎市民大会その後は10月の千葉マスターズその翌週にルネサンスマスターズがあります。「夏を制する者は受験を制す」と云いましたが、夏に泳ぎ込んで秋に少しでもベストを縮めたいと思います。秋の千葉マスターズでお会いしましょう。

おめでとうございます!

ベスト&メダル、日頃の練習への御褒美ですね、おめでとうございます!

ソースカツ、おいしそう。でもそれよりもメダルがうらやましいです。

いつかは私も、、、取れそうな大会を探します(笑)

No title

200Fly 銀メダルおめでとうございます。
私もいつかは出たい種目ですが
100m過ぎたあたりで溺れそうです。

いつも刺激をありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rockyさんへ

ありがとうございます。

練習でいろいろと試してみます。ぜひ自分のものにしたいです。そうすれば40切りだけでなくもっと上も
見えてくると思います(笑)

今日は名古屋に出張中なのですが CDもこの週末には聴くようにします。とても楽しみです。

HKそんへ

夏を制する者は受験を制す」と云いましたが、夏に泳ぎ込んで秋に少しでもベストを縮めたいと思います。秋の千葉マスターズでお会いしましょう。

ありがとうございます。

お互いに夏に鍛錬して良い結果が秋に出せるように夢見て(笑)がんばりましょう!

パーツさんへ

> ベスト&メダル、日頃の練習への御褒美ですね、おめでとうございます!
>
ありがとうございます。
今回は 思いがけないベストで結構うれしいです。

ソースかつは105円でなかなか美味しかったですよ(笑)

歯痛さんへ

ありがとうございます。

2バタは泳いでみればなんてことはないと思いますよ。歯痛さんもぜひどうぞ。

50バタは念願の30台が見えてきた気がします。この秋に40切ります!!

と自分にプレッシャーをかけておきます(笑)

ジャパーン楽しみですね。

「横浜国際プールで泳ぎました」聞くだけでうらやましいです、1度は大会で泳ぎたいプールです。

そのプールで泳いで2種目ともベスト、良かったです。

政さんへ

ありがとうございます(^_^)

ベストは50Flyだけでして2バタはメダルゲットだけだった
のですが(^。^;)

でも まずまずかなと思います。
ジャパンに向けて調整していきます。

横浜国際は確かに立派ですがアクアドームも負けていないとおもいます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック