ダウン練習でした

今日は朝からマンションの全戸一斉清掃。
汗だくになりながら雑草取りをしました。毎年の恒例行事です。
午後からどこかで練習しようと思っていましだかタイミングを逃し,
唯一3時半からマスターズをやっている系列の津田沼店へお邪魔しました。

偶然kEMOさんも来られてました。某市民大会でメダルをゲットしてきたとのこと。
いいなあ~。えいじろうは市民ではないので誰かのお誘いがないと参加できませんので。。。

来年は出たいような気もしますが ジャパン前なのでいいか.

そういえば津田沼は某市ですので当然ながら本日のマスターズは大会のダウン練習に
なっていました。

横でがしがし泳ぐ気もなかったのでドリル中心の練習に基本をおさらいするつもりで参加。

クロールの肘を立てたらもう抜いてしまうハイピッチの泳ぎを教わりました。
これもいいけど 今 泳ぎを変えるつもりはないので。。。。。。。

でも先頭で泳いでいた背泳ぎが得意な女性の泳ぎを見ていて
キックがとてもしなやかなのに気付きました。
それを真似てしなやかなキックのつもりで柔らかく蹴ると
えいじろうなりにですがいい感じに。。。。。
ひとつでも発見があって良かった!!
50mはすべて4Frのつもりで43~45のスピードイメージで泳ぎました。

修了後 プルブイをつけて 体を前へ移動させていくイメージのプル練習。
同じくバッタのプルで前方へ体ごともっていくようなイメージの練習。

こんな感じでさくっと終わってしまいました。

自主アップ100
マスターズ60 1300
追加自主錬 600
計2000m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


Team@SWIM3期生おつかれさまでしたhttp://at-swim.jp/index.shtml

水泳3日  距離7350m  陸トレ0日   チューブ 0日 上向けDol 0











コメント

Secret

No title

7月第一日曜日は、とある市の水泳大会なんですね。僕も昨日・一昨日と自宅の雑草取りに時間を割きました。屋外プールで泳いだ訳でもないのに、赤ら顔になってしまいました。殆ど雨も降らずに梅雨が明けてしまいましたね。農業をやられている方には夏の温度上昇に追い打ちを掛けるようにTPP問題もあります。彼らの煩悶をお察し致します。
8/4の市民大会の申し込みを完了しました。50背泳ぎと50バタフライにエントリーします。えいじろうさんがお出にならない分、僕が賞状を取ってきたいです。

HKさんへ

酷暑の中 外のお仕事ご苦労様です。

水分をこまめに取らないち熱中症になってしまいますからご注意ください。
千葉市民は私の分も(笑)賞状ゲットしてください!!

練習会

ビックリしました~
でも、ビックリするのはえいじろうさんの方でしたね^^;
いつもこの練習に出ている方々はみな、大会後飲んでました。
大会の時にダウン出来なかったので、こちらに参加したんですが、
普通に泳ぎたい方には全く物足りなかったですね。
でも、そんな中でも発見をものにするのはさすがです!

大会後に、あんなに泳ぐことは今までなかったんですが、
次の日の疲れがいつになく少なくて、驚きました。
ある程度しっかり心拍上げてダウンした方が疲労回復にいいことを発見しました!

ジャパン、もう少しですね!
この猛暑で体力奪われてしまいますが、うまく調整できますように~

kemoさんへ

お互いにびっくり   でしたねv-290

アクティブレスト というらしいですが 有る程度しっかり動くことで
疲労を抜く効果があるようですね。
加減が難しいところだと思いますが。。。。

背泳ぎはあくまで当社比でして(笑)
今日の練習ではまた いつものおそーいキックでした。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック