キック特訓やらなきゃ

マイプールで 自主錬しました。

日曜日の三時過ぎから五時にかけてプールが空くのでクラブメンバーが
自主錬にきています。

今日もハザマっくす あんちゃんやTくんも来ていました。

来週末の神奈川マスターズ 4フリ一本でエントリー。
この1か月半で集中して練習するつもりでしたが,殆どできていません(泣)

でも こんな環境が暫くは続きそう。こんな中でのタイムが今時点の実力。
今のところ棄権せず参加しようと思っています。

Wup
200*1
100*3 on2.15 FrKickSwim
Swim
100*3 on2.15 50IMO/Fr NoFrFR
Kick
50*8 on1.20 BuoyKick Fr Smooth
自主錬だとキック練習がおろそかになりがち。
今日はいつものマスターズメニューに準拠して頑張ってみました。
ブイを挟むキックで小刻みなキックの感覚を身につける。
50が1.10ちょいかかるのでメニューは1.15でしたが1.20で。。。。
Pull
50*8 on1.00 BuoyKick Fr2*Normal/1Bouy無しで
  小刻みなキックを続けながらスイムに繋げていく。
Swim
100*4 on2.30 IM Hard
この時点で疲労感もありハードは無理かなと思いDesにすることにしました。
1.50 1.50 1.47 1.45 
あまり上がりませんでした(泣)
50*8 on1.00
すべて45以内で
小刻みキックとぶれないプルを意識して。1本だけ46でしたが後は44,45でキープできました。
45でキープするには力ではなく抵抗のない姿勢・キックも含むで泳ぐことだなあと
改めて感じました。
キック特訓
というよりも抵抗の少ないストリームラインで泳ぐ為のキック練習 もっとやらなければ。。。
Down200
追加練習
25*4 Fly ブイを挟んで前へ体重移動。
25*2 片手フライ
Down100
本日の計2850m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


今月の水泳 10日 22850m



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キック特訓、わたしもやらねば~!

だって・・・プルブイつけた時と、スイムとほぼタイムが同じなんて^^;

今日、ついにフィンを購入しました~

あまり使える場所がないのが寂しいけど、
東体プールにキック遠征しよう~(*^_^*)

HKさんへ

2バタへのエントリー。そのチャレンジ精神に敬服します。

ブレは コメントできません(笑)

月刊スイムの「200Mレースはおもしろい」(表紙:ハギトモさん)の記事は私も随分愛読しました。
特にフリーとバタフライの練習には参考にさせて頂きました。

ブレの練習方法も目新しくて かつ効果的な感じがしました。(やっていませんが)

バタフライはとても参考になると思います。イメージはとても大切ですので泳げない時はイメージトレーニング
されてください。

お互いに楽しんで参りましょう!!

Kemoさんへ

> だって・・・プルブイつけた時と、スイムとほぼタイムが同じなんて^^;

Kemoさん
私 プルブイスイムの方がスイムより速いんですが(汗)

フィンは効果があるとわかっているのに使えるところが少ないのはつらいですね。。。。

私も東体プールに遠征しようかな(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

千葉市水泳協会もなかなか心ある対応をしますね。
ますます水泳に傾倒してください(^_^)v
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック