ピアスは違反?

神奈川マスターズ大会での出来事。

役員のおじ(い)さんがマイクに向かってしきりに「ピアスをつけて泳いでいます」
「どうしますか?」と叫んでいます。

本部の方は直ちに判断できない様子で何度も「ピアスを」「どうしますか」
と繰り返しています。

その女性。どうなったんだろう?

先ほど調べると ピアスをして泳いではいけないという規則はありません。
日本水連が代表選手のピアスを禁止というのはあるようですが。

浮力を助ける。泳速を早くする効果があるものを身につけるのは違反ですが。。。

ピアスが他の方を傷つける恐れがあるので注意。といったことはあるかもしれませんが。。。

あの結果 どうなったんだろう。。。。。。。。

本日のマスターズ。

自主アップ 肩甲骨マッサ&キック  200
Wup
100*3 on2.15 50FrBa
50*6 on1.15 25IM/Fr
25*4 on1.00 Wallkick5sec+15Fast/25Fast
Kick
50*6 on1.15 IM/Fr
バックキックで又左足ふくらはぎが攣る。2回目だ。
Swim
50*6 on1.15 Fr 片手
50*12 on1.30 Smooth/He/H
50H 37.7  37.3 ?  36.3
片手スイムでしっかりとローリングして掻く事が意識できていたので
その後のスイムも良い感じでは泳げた。
徐々にスプリント力も戻していかなければ。
それにしても今まで攣ることがなかっただけに左足が攣るのが気になる。
しかもバックの時に限って。。。
Down200
計2000
追加ターン練習  100
計2300

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

筋肉に刺激を与えるのはやらないとだめですね。

私も 自宅筋トレですが少しづつ再開しました。

私もピアスはセーフで全く構わないと思います。浮力や抵抗に影響を及ぼすものでなければ。
後 他人にぶつかったときに怪我をさせるものでなければ。

タトゥーは ちなみに東京ドームマスターズではローカルルールとして例え小さなタトゥーでも
ある人は参加厳禁という要綱になっていました。
これも大会本部の考え方ですのでそれもありかなとは思いました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック