持久力基本練習

日曜日恒例になりつつある午後の自主錬。

今日は 昔の月刊スイムを読み返した中にあった「持久力を高める基礎練習」をやってみました。

Wup
肩甲骨マッサージ&キック 100
200*1    3.30
50*4 on1.05 IM/Fr
50*4 on1.00 Fr Fast/Smooth S/F F/S S/F
Kick
50*4 板+buoy 板 ブイを持って Nobord
Pull
50*4 IMO
Drill
25*8 rest10 足組み/スイム
足を組んだまま泳ぐとすぐに足が下がってくる。腹筋が効いていないことを実感。
25*12 rest10
ピンポイントストローク  キャッチ/スイム ロード/スイム フィニッシュ/スイム
上の二つのドリルが月刊スイムに掲載されていた部分筋肉を刺激してコンビネーションに繋げるもの。
Main
100*4*3 Hr22-26/10secで rest10sec setrest60sec
1.40 1.43,44で終始。途中からかなりきつくなる。
タイムが上がらないが,これで持久力練習にはなっているのか!?
Down100
時間切れで2セットしかできず。
計2500
テンポトレーナーが直ったようなので持参したが水に漬けるとダメ(泣)
電池交換したらダメになったので改めてFinisにクレームを入れようかと思います。
テンポトレーナーが無いととても不便です。


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!

コメント

Secret

テンポトレーナー

故障が直って 水につけたら 水が入ったのですか??

バッテリーの交換時にふたの締め方がおかしかったのか

でしょうね?? 信頼がなくなってしまいますね 

No title

電池交換した後 パチッとはまるまで止めたのですが
水が入ったようで液晶が消えてしまいました。

忙しさにかまけてそのままになってしまっています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック