準備は充分だけど

今週は水曜日にビール半額につられて(笑)東京ドームに野球観戦。
なんとジャイアンツはヒット三本の完封負け。。。。。。

翌日が古城の引退試合で沢村マシソン山口西村の豪華リレーが見られた。
残念!

でも生でプロ野球を見られただけで満足満足。

他の平日は 忙しく 全く泳げず。
金曜日は名古屋出張。早めにジムにインできました。

柔軟 腹筋をしっかり。

自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック 200
けのび  100
けのび&スムーススイム 100

ここからマスターズ45
Wup
100*3 on2.15 SKP
50*6 on1.15 25IM/Fr
Kick
50*4 on1.15 Choice
Pull
50*4 on1.15 Choice
Swim
50*4 on1.15 Drill&Form
50*8 on1.15 2H1e 2H毎にDes
  テンポ0.8で  41 39.8
テンポ0.76 38.7 40
テンポ0.72 42(37) 39
最後の42は間違いかと?
今日の反省はタイムアップをテンポアップだけに頼った事。

スピードアップは 自分のテンポでリカバリースピードや切り返しの速さ
入水時の伸びやキックの強さをコントロールして上げるが
それをテンポを上げることだけに頼り過ぎた。。。。
これでは良い泳ぎはできないなあ。反省。

テンポトレーナーは素晴らしいコーチだが,頼り過ぎてはダメだ。
必要に応じて正しい使い方をしなければ。。。。

良かったのはクィックターンが少しづつ改善の兆しがあること。
やはり回数だな。
Doen200
計1800
自主追加
100
バタフライ25*4

本日の計2400m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


 


コメント

Secret

テンポトレーナー

私もさっそく今日のレッスンで使ってみます。
吉と出るか凶と出るか・・

それにしても練習タイムで37秒台はまだ出したことがない(泣)
刺激を受けてがんばりますよ~

歯痛さんへ

テンポトレーナーは自主錬でじっくりと使ってみてください。

じっくりと使った方が効果がでやすいとは思います。

で゜も勿論レッスンでOKです。私みたいに頼り過ぎて 手の掻きだけを
意識することにならないようにご注意ください。

お互いに練習ベスト目指してがんばりましょー!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック