しんどい時ほど大切に

金曜日はマスターズ練習に行くと決めているのに
書類が出てこない。
かといってほったらかして帰るわけにもいかず(泣)

結局 ギリギリでイン。
柔軟もそこそこに泳ぎ始めました。
こんな時はタイムも出ないし、肩も痛めやすいんだよなあ。

wup
100*3 on2.15 Fr/Ba/IM
アップ不足だったのでFr Fr IMでいきました
50*6 on1.00 Fr1-3Des 48 46 44 位
Kick
50*4 on1.15 板キック 1-4Des
Zoomer 履いて  1.02 1.02 1.00 58
Pull
50*4 on1.15 25Submarine-25Smooth
このドリルはあまり良い感じには結びつかなかった。
Swim
25*4 on1.00 WallKick5sec+15Fast/25Fast
16.0 15.5
50*8 on2.00 1e1H
今日はスプリント練習。
タイム でるかなあ と心配しながら
 38.3 力で泳ぎ過ぎ 行きノーブレで10ストローク以上いってしまい帰り 重い
 37.3 1/8 にして 力まず 帰りはぶれて上下動が大きい
 
 36.3  スムースに 帰りキック入れるー ターンは待って
 Kコーチから 「しんどい時頑張ってそれが身につく」 

 ラスト ターン 待ってー 帰り もがいて 同側キックで  35.5
最後は上げられました。しんどい時ほど力任せに泳がず丁寧な泳ぎだな。

 でも この時点で右肩に軽い痛みが。。。。。
Down 200
計1700
追加ダウン100
Zoomer履いて
25*4 片手バタフライ
25*2 右1左1両手1
ズーマーの方がトライタンフィンよりもバッタのタイミングを合わせやすい。
ROCKYさんに倣って 出来るだけマスターズ錬の後にこの練習を続けていこう!!
本日の計 1950m
帰り路 右の肩の前部と肩甲骨の横あたりも痛い。
明日は休泳日にして 整骨院で体をメンテして日曜のサクラに備えよう。

今年最後の2フリになります。
ベストは望めませんが,出来るだけ目標のペースで泳いでしんどくなったときに
ぶれない泳ぎを心がけよう。

1バタは まだ 戦略が決まっていませんが,前回の新日本で長水路ですが完全に沈没したので
無理せずにペース配分を考えます。こちらはベストを狙わなければ。。。。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!

水泳4日  泳距離 9450m

  
  

コメント

Secret

うらやましい

しんどい時に頑張れるのは 若いからです

本当にうらやましいですね 我々の歳になると 頑張れば

体が壊れてしまいます 無理にスピードを出して走るポンコツ車ですe-259

rockyさんへ

よくよく考えるとコーチは隣の若いメンバーに言っていただけなのかも
しれません(笑)

頑張り過ぎると 私も故障しますので ほどほどに頑張りたすとおもいます。

クラシック車はもともとが良い車ですから整備がちゃんとしてあれば
そうそう今の車にも負けないとおもいます。

いまどきの安っぽい車の仕立てとは違います!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック