印西オープン参戦記

今日は11月から始まるスプリントシリーズの第一戦(笑)
印西オープンに行ってまいりました。

第17回印西市民水泳大会は印西オープンと銘打って幅広く門戸を開いておられます。
今日も434名の参加で千葉県のみならず関東,そして関東以外からも参加者がおられたとの事。

ちなみに最高齢は81才ですから もしrockyさんが出場されたらみんなびっくりするだろうなあ
などと思いながら開会式に臨みました。

会場は印西温水センターを貸し切って行われますので,割りとゆったりと座れます。
白井市民と並んで手作り感のある地元に根付いたとても良い大会だと思います。

えいじろうは今日はスプリント2レースとその他の時間は競技役員として参加しました。
どうせ一人だけの参加なので話相手もいないしボランティアさせて頂きました。

朝一アップ したのですが なんか体が重い。良い感じはせずにアップ終了。

1レース目は朝一の25mFrです。
狙いは一昨年の15.8ですが,あわよくば大会記録 なんて甘い企みもしておりました。。。。。
スタート前に水夢さんとバッタリ。今日は25m種目のみの参加とのこと。
頸椎捻挫?が長引いておられるようで心配です。

えいじろうの結果は
スタート 悪くない。 最後少しだけタッチが流れ突きさすタッチはできませんでしたが。。
タイムは 手動計時ですので計時員の記録を覗くと
15.8?6
あー 昨年超えならずかー。でも3か6の見間違えかも。。。。
そのまま監察員の役員業務へ。。

昼休みになり 休憩室に行くと 計時役員のお兄さん達の会話が聞こえてきました。
「いやー 責任重大だよなー」「俺 焦って先にストップウォッチ押してから機会の方のスイッチ押しちゃったよ まあ 誤差範囲かなー」
おいおい その0.何秒が大事なのよー  と心で呟きつつ 軽く食事を済ませて掲示板へ。

タイムは  

16.01でした(泣)一昨年より0.21落ち。。。さっきの兄ちゃんの押し間違いって俺?ひょっとして(笑)

ダウンができないのがきつい。

午後は最初の時間が休憩でそのまま50mFrに参加です。
アップはアップコースがひとつありますが こみこみで 25を三本だけ。
まあみんな環境は一緒なので気にしない。。

25が16秒だと50mはどんなことになるのか?
17,18で35 17,19で36 やばいかも。。。
でもとにかく後半つぶれてもいいから前半を16台で入る作戦にしました。
スタート  まずまずか
1/10 二回で2ストロークで ターンの はずがまだある 後一掻きして不得意な右手入水でターン
ありゃ まっすぐ仰向けになってしまいました。
無理やりねじりながら浮上。コースロープをこすりながら  ああタイムロス。

いけー だけど腕がなんか重い

そのまま夢中で  ゴール。。。

タイムは 望めないな。

すぐに上がって 監察員の仕事へ。。。

ほぼ大会が終わりかけの頃に掲示板へ。

タイムは  35.40 でした。。。。

うう 無念。 ですがひょっとしたら36とか37までいったかもとも思っていましたので
少しほっとする自分に自己嫌悪!!

この温水センターのプール。
スタートは低めのフラット。水深は90センチと超浅い。
なので記録が出るプールではないのですが。。。。  
 
筋トレをしていなかった影響? 体調? 加齢のせい?

いやいや  また ここから  これが今の力ということ。

メダルは 25Frが1/1で金
50Frが1/2で金と  金二つ頂きました。
嬉しいけれど あまり嬉しくない。。。。 

よし  次いこー  !!

アップ レース 含めて1200m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


水泳2日 泳距離3400m

コメント

Secret

お疲れ様でした

<嬉しいけれど あまり嬉しくない。。。。>

私の専売特許です(笑)
競争相手が居ないと何時もそうゆうことです((´;ω;`) 

どんまい!

長い間大会に出ていると
良い時もあれば悪い時もあります。
悪いことは早く忘れて次に向かってくださいね。
何だか上から目線ですか?(笑)

そうですね

相手がいなくて金といのは  あまり嬉しくないですね。

rockyさんの気持ちがわかりました。

自分の納得いく泳ぎや記録が大切ですね。。

歯痛さんへ

ありがとうございます。

今週末はもう次のレースですから
切り替えて、良い泳ぎが出来るように頑張ります

No title

大会お疲れ様でした。僕の場合、実力で賞を取れるような実力者ではないので、千葉マスにて2バタ1位/1人中でもとても嬉しかったです。1位なんて賞状、今後取れるかどうか分からないので。気にすべきは、席次よりもタイムですよね。現在の実力を知って、次回に備えるという考えで宜しいのではないでしょうか?何よりも自身が楽しめればそれで良しですよね。(笑い)

HKさんへ

2バタの場合はエントリーする勇気だけでメダルの価値はあるのではと思います。
25や50のエントリーとは訳が違いますので。。。。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック