個メで奪われる

水曜マスターズ。
今日からぼちぼち陸上トレーニングを再開する事にしました。

自主アップ
柔軟と足上げ腹筋30回
久しぶりの陸トレです。初めは軽く始めよう。

肩甲骨マッサージ&キック 200
Wup
100*4 on2.15 Choice
50*8 on1.00 25IM/Fr
25*4 on1.00 WallKock5sec+15Fast/25Fast
16.0 15.6
Kick
50*4 on1.15 Choice Zoomerで
Swim
100*4 on2.00 IM Smooth
個メが四本続くと段々体力を奪われていってへろへろになる。
楽に泳げていない証拠だ。
50*6 on1.15 Fr1-3Des
45 43 42 43 41 40
上がらない。 食いすぎたからか? 腹筋したからか?
いや一個メで息が上がっているからだな。
50*8 on1.30 1e1H
40 39.3 37.4 36.3
全然上がらない。体が後傾している。
途中からしっかりキックを入れると段々体が浮いてきた。
いい感じになってきたところで終了!!
Down200
計2400m
zoomer履いて片手バタフライ25*4
本日の計2700m
身体がきつい!
結構くたくたで帰宅しました(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


水泳4日 泳距離8800m 陸トレ1日
 

コメント

Secret

どうしても納得できない

どうして練習で36秒台とか出せるんですか?
私は練習タイムは37秒台が最速です。
それもダイブしてのタイムです。
普段は頑張って39秒台がやっとです。

練習タイムとベストタイムが近いに越したことはありませんが・・。

ぜひ秘訣を教えてください。

歯痛さんへ

歯痛さんは50m33秒台ですので練習で36台がでても少しもおかしくないと思います。

私たちはスタートのリアクションタイムほぼゼロでスタートしています。
よーいスタートのス位で潜り始める位。その違いかもしれませんね。
ダイブですとRTもかかりますので下からですとダイブより1秒遅いくらいかなとは思います。

秘訣ですか?
周りとのライバル心?でしょうか?負けたくないという。特にベストタイムが近い人達との。。。。

それから 前の人が引っ張ってくれると引き波効果で速く泳げることも
あるみたいですね。

歯痛さんは下からでも37台から37切る位は絶対出せると思いますので
頑張ってください!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック