船橋でスプリント練習

今日は 久々にしっかり練習ができました。

日曜マスターズに系列店の船橋店にお邪魔してきました。

事前に入って先ずはマシントレ。

腹筋,背筋と大胸筋,広背筋をトレーニング。久々なので軽めにしました。

マスターズ錬へ

今日はDiveMaxがあるとの事。コナミマスターズに向けてのスプリント練習のようです。
えいじろうはその前にスプリント選手権もあるので有難い!
今日もAコース最後尾へ。
Wup
100*3 on2.00 IM
Pull
50*4*4S
1S Scull/Pull on1.15
2S以降 NoFr  Fr Fr Fr
2S on55
3S on50
4S on45
Swim
50*4*2S on1.15
1S Drill
2S Kick/Swim by12.5m
Swim
50*2 25He
50easy
25*2 DiveMax
①Frで16.0 飛び込みがしづらい。
②Flyか迷いましたが一本目がふがいなかったのでFrで 15.5
Down100
計1800m
うえしゅう初めいつものメンバーでしたが,西船橋マスターズがほぼ無くなってしまったの
を受けて西船橋に来ていた方が何人も船橋に移動されていました。
ここのマスターズはA,B,Cとありいつも大盛況!!
Jコーチも張り切っておられました。
自主ダウン
ストロークを考えながら600m
本日の計2400m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


水泳13日 泳距離29100m 陸トレ2日
 

コメント

Secret

No title

えいじろうさんはスプリントの後、コナミマスターズなんですね。今年は急に寒くなりましたから、体を壊さないで下さいね。僕は腰痛を和らげるために、コアをトレーニングしています。両肘を床につけて、頭から足先までを一直線になるようにします。これを1分。スイムにも効く様で、背泳ぎが曲がらなくなりました。

HKさんへ

体幹トレーニング大切ですね。
スタビライゼーションも最近やっていませんので
又取り入れなければ。
良いことを教えて頂きました!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック