スプリント選手権参戦記その弐

ジャパンスプリント選手権大会。
参加章も立派です!
2013スプリント選手権参加章



閑話休題

パンフレットに書いてありました来年のマスターズ連盟主催の大会

●ジャパンマスターズ 7/18~7/21 横浜国際プール

●ウーマンズ     10/4~10/5 千葉国際プール

●長距離大会     10/26 愛知口論義運動公園屋内プール
●長距離大会     11/2~11/3 町田市立室内プール
●スプリント     11/29~11/30 千葉国際プール
来年のスプリントとウーマンズは審判やろうかなあ ウーマンズは無理か(笑)



今日の2種目めは50Fr。

合間に しろえもんさん  ぐっちーさん ばびん大魔王にも遭遇。
みんな 頑張ってますねえ!!

50Frは前々回の印西が35 前回のドームが34.2でしたのでベストは無理としても良い結果で
来年に繋げたい。33秒台を狙います。

少しづつスプリント力が戻ってきている感覚はあるので狙ってみよう!!

戦略は 背中を板にしておなかの肉をすべて押しつけるイメージ。
入りの25は 1/10呼吸で 2回目の呼吸をして1,2,3掻き目でターンに入るイメージです。
帰りは 同側キックで。 キックは浮き上がりからしっかり打つ。
そして突き刺すタッチ。

スタート
飛び込みはまずまず

1/10で 背中は板ー あ キック忘れてる うてー  1/10 少し遠いが1,2,3でターン

やや深く潜ってしまい コースロープ沿いに浮き上がる まあ 致命的じゃない

そのまま ひたすら 手を廻すー 同側きっくだあ    タッチ 突き刺せえー  ゴール

タイムは

33.52

うん ベスト+0.52ですが 満足いく出来です。

ちなみに 前半 16.25 後半 17.27 でした。


映像をみると 最後に振りかぶってタッチしにいっているのが情けなかった。
勿体ない。突き刺すことだけ考えていました(笑)

でも 全体的には及第点。 タッチが合って キックも最初から打って ターンも合えば 後1秒は縮められそう。

ただ映像で見ると 泳ぎは がちゃがちゃで 全然ダメです。進歩が無い。
もう一度 中距離で泳ぎを作り直して それをスプリントに生かそう。

筋トレも再開して 来年の春は きっとベストの花が咲きそうな予感(笑)がします。
この冬 しっかりトレーニングしていこう!!

来週は コナミマスターズ。お祭り大会ですが 秘かに半バタはベストを狙っています(笑)

本日の水泳  2400m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


水泳16日 泳距離35500m 陸トレ2日
 



コメント

Secret

全てが順調ですね

お疲れ様でした

この勢いで来春はベストの連発ができますよ

あ~!!

私の今年の最高タイムをあっさり更新してしまって~~!(笑)

とにかくお疲れ様でした。
私も来年につなげる泳ぎが出来ましたので
この冬しっかり体調管理していきます。

おめでとうございます。

好タイム、おめでとうございます。今後も期待できますね。来年は、どこかの試合でご一緒できるといいな、と思います。

No title

えいじろうさん、おつかれさまでした!!

ほんとう、凄い人でしたねぇ~
ダイビングプールが殺気立っていた気が^^;

来春につながる泳ぎが出来たようでよかったです!

課題が見つかるのも、大会のいいところですよね。

わたしもベストの花を咲かせたい(*^_^*)

rockyさんへ

いえいえ 泳ぎ自体はまだ良くはなっていませんので
来年はもっと泳ぎを改善して、力に頼らない泳ぎをみにつけたいと思います。

歯痛さんへ

ありがとうございます(笑)

来年もライバルで宜しくお願いしますm(_ _)m


私ももっとしっかりと練習します!

yfmiuraさんへ

ありがとうございます。

来年は是非どこでご一緒しましょう(^-^)

kemoさんへ

少しは満足出来る泳ぎが出来ました。
練習不足によら不振を抜けられそうです(^-^)

ベストの花  なかなか咲きませんが、咲かせたいですね!

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック