リハビリスイム

日曜日、マイプールにてリハビリスイムしました。

実は大会後右肩が痛くなり、整骨院に直行。
やはり力任せに腕を振り回した半フリの影響か?

泳ぎがちゃんとしていないのに気合いだけで泳いだむくいかな
(笑)

でも マッサージと針の効果で大事には至らず、朝起きたら
泳げそうな感じでした。

久し振りの上級レッスンに参加。
クロールを中心にじっくりと泳ぎました。

キックを10回打って手を回すドリル。短距離では特にしっかりとキックを
打たないといけないので意識付けするには良いドリルだな。
手を回す時にキックを止めない。

上級 850m

その後、フリー中心にストロークをチェックしながら800m

計1650m

大会翌日なので体に無理せずこれで終了。
筋トレをしようかと思っていたのですがそれも肩の不安があるので
止めておきました。

大人だなあ(^-^)


 

コメント

Secret

大人に成長されましたね~??

無理はしないように早めに手当して体を大切にして下さい

もうソロソロ 力の泳ぎから脱皮して 極端な言い方すれば

手足は補助的なもの?? 極端すぎますが と言う気持ちで 

力を抜ぬいて力を入れるところを探す位の方が体を傷めない

と思います スプリントはその点は難しいですが

rockyさんへ

はい 流石に何度も肩を傷めて多少は学習したようです(笑)

力の入れどころを探す。仰るとおりだと思います。
そしてそれを自分のものにしておかないとレースでは又
元に戻ってしまいます(>_<)

沢山大会がある強みを生かして、試すレースも作っていこうと思います。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック