顎だしはOK!

今週も水曜日が忘年会なので月曜の今日泳ぎました。

西○橋店にお邪魔しました。
先ず陸トレ。
柔軟 腹筋背筋 スタビラ2種 30分強。
自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック 200
ゆっくり200m

ここからマスターズ。人数は少なく全員Aコースで泳ぎました。
Wup
100*1 choice Fr
50*4 IM
Swim
100*1 on2.00
50*4 +15 IMO
Kick
50*8 on1.10 IMO
easy100
Pull
100*1 on1.50 Fr
50*4 on1.20 IMO
50*2 on1.20 choice Fly Fr
easy 50
Swim
100*2*2
①Fr on1.40 ②IM on1.50
これIMは殆ど休みなしでした(笑) きつかったー。
50*4 on1.30 S1 Hard Fr
40か41 ラスト39位?
タイム取りしてくれないので良く分かりません。
改めてマイクラブのKコーチの丁寧なタイム取りに感謝。

間隔5秒なので前の方にぶつかりそうだし後ろにもあたりそうで怖く 今日もクイックターンは
できませんでした。
今のえいじろうのターンは回転した後右向きになり出ていくのですが,真ん中か下手すると左側に
入ってしまうことがあるのでどうしても怖くて出来ません。
せめてマイクラブの練習の時は間隔を空けるなどしてクイックターンを入れるようにしよう!!

rockyさんのブログで紹介されていたバタフライの呼吸時に顎を出すことを意識してやってみました。
感覚は とても良いです! 体重移動が下手なえいじろうですがそれでもいつもよりスムースに体重移動が
できる感覚がありました。これ ものにしよう!!
水中でも顎を出している自分に気づいて「それは違うやろ!」と1人つっこみを入れて笑ってしまったのは
秘密です(笑)

Down200
計2250
追加クロールスムース150
本日の計
2800m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


水泳5日 泳距離11200m 陸トレ2日
 




 



 


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック