新ライバル出現!!

今日は仕事納め。
早めに帰宅し,車でジムに向かうつもりで駅を降りるとトラブルの電話が。。。。
かなりやっかいで休み中に出勤になるかもしれない。。。。

終わり良ければ   とはいかない年末となりました。

筋トレをするつもりが時間がなくなりマスターズ錬だけになりました。

自主アップ
肩甲骨マッサ&キック 200
やっぱりこれをやらないといい練習できないなあ。。。
マスターズ45
Wup
100*4 on2.15 Fr/Ba/Kick/Pull Goo
50*4 on1.15 片足あげFr 上げた足の側で呼吸/25Fly/Fr
Kick
150 on3.00 25FlyBaBr+75Fr
トライタンフィンで  ズーマーと違い進む進む。えいじろうでも流石にみんなを引き離せる位。
Pull
50*4 on1.15 Fr25Fast/e
コーチが「えいじろうさん向けのメニューです。プルでいい気分になってそのままスイムに繋げてもらう」
とコメント。
乗せられて頑張りました(笑)
15.7 15.0 15.3 15.3
Swim
50*4 on1.15 Fly 25Fast/e
18.7 19.3 19.6 19.3
フラットバタフライでいきましたが25でも持ちません(泣) まだまだです。
50*4 on1.15 Ba 25F/e
26.3 24.3 24.6 24.3
50*4 on1.15 Br 25F/e
24.3 24. 24.6 24.
50*4 on1.15 Fr 25F/e
17.5 17.8 16.8 17.0
ラスト もう力出ませんでした。。

後ろを泳ぐYさんとは Flyでやや勝ち Ba 同等 Br やや負け Fr同等?
Yさんはえいじろうの一つ上の年齢区分なのですが速い。
一個メは先日の大会でえいじろうのベストよりも速く泳いでいましたし。。。
身近にライバル出現で   嬉しいです!!
Yさんに勝てるように  しっかり練習しよう!!
Down200
計1950
自主追加錬
フィン履いて25*4 片手Fly
本日の計2250m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



@SWIMの新しいホームページ。楽しいです!!


水泳12日 泳距離31850陸mトレ3日
 






コメント

Secret

良きライバル

私にも私よりも一つ上の年齢区分(80歳区分)の先輩ライバルがおられ、当地のマスターズでは自由形の50mや100mや200mを、いつも互いに勝ったり負けたりしながら競っております。
その先輩ライバルの方が練習のやり過ぎのためか膝を傷めて、昨年一年間マスターズを欠場された事がありましたが、とても淋しかったですよ。今年は膝もようやく回復されてマスターズに復帰されて、本当に嬉しかったです。
水泳は一人だけでは上達はなかなか難しいもので、ライバルと一緒に練習をしたり、ライバルを意識したり、ライバルの技を見習ったりし、互いに切磋琢磨するから自分も上達できるもののようです。スポーツでは「ライバルは憎さも憎し、ありがたし」の存在ですよ。(笑)

ライバル 良いですね

私も50傑の中からライバルを見つけて意識したり,ブログでお知り合いになった方をライバル視したりしていますが,今回身近に意識する相手が見つかりとても良い刺激を受けています。

この方と2月3月の大会のエントリー種目もかなり被っていますので,負けないように練習に励んでいきたいと思います。

自分を超える戦いがマスターズの醍醐味ではありますが,フリースタイルさんが仰るようにライバルとの争いも又マスターズの楽しみのひとつになりますね。又楽しんで泳いで行きたいと思います。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック