明けましておめでとうございます

遅くなりましたが新年のご挨拶をさせて頂きます。
皆さま 今年もスイミングライフを楽しみましょう!!本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は えいじろう 少し水泳との取り組み方を変えようと思います。
今後 60才 70才 と先を見据えた時に 今やっておきたいことが出て参りました。

そちらを優先して 水泳にかける時間を減らそうと思います。

必然的に 昨年までのようにいろいろな種目で数多くの大会に出ることはできません。
健康を維持する為に週2回位は泳ぎたいと思いますが練習というレベルのことをやれるかどうか?

今年は基本的には競技水泳は控え,楽しむ水泳にとどめたいと思います。その延長線上で参加する
大会や種目も考えよう!!

今年1年間か来年までかわかりませんが,この1,2年はこういうスタンスでいこうと思います。
マスターズ水泳は先が長いですから又時間が充分に取れるようになったら思いきり泳ぎたいです!!

でも水泳を止める訳ではありませんのでこのブログ練習日記としてちんたら続けてまいります(笑)

昨日 今年の初泳ぎとなりました金曜マスターズ45

Wup
100*3 on2.15 Fr/Ba/IM
50*6 on1.00 Fr1-3Des+3Hard
47 43 41 41,2
Kick
50*4 on1.15 IM1t
Pull
50*4 on1.15 25IM/Fr
Swim
100*4 on2.00 Fr/IM/Fr/Ba
50*6 on1.30
Kick/Pull/Swim Hard
Kick 1.00 1.03 Pull 40.0 41 Swim 39.3 36.4
Down200
計1900
11日ぶりに泳ぎました。体が重い。重心が後ろに行く。だめだめスイムは予想出来ましたが。
全体にポジションが低い。
それでも36台までは出たので 良しか?
今年はスプリントは完全に諦めて 200位に絞って練習しないといけないかな?
それとも自宅での筋トレも含めてスプリントに絞るか?
いかんいかん 又水泳にのめり込みそうになるから(笑)
自制しながら行かなくては。。。。。
自主ダウン100
計2000m

コメント

Secret

お元気そうでなによりです。

ブログがおやすみでしたから、ご病気かしらと気になっておりました。
 
速く泳がない・泳げない私のようなものには、えいじろうさんのこれからの

気づきの方が参考になるかもv-10

これからも過去ログも含め勉強させてくださいませ。

No title

えいじろうさん、遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。
年末年始は旅行に出掛けていたので、12/22以降泳いでいません。ですから、FIAの出場をどうするか悩んでいます。2/15の2フリでお会いするのを楽しみにしております。
今までの水泳への情熱を、新しい分野へもぶつけられて下さい。応援しております!!

今年もよろしく、です。

あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

新しいチャレンジ。
好奇心旺盛な感じで、とてもよいですね。


水泳&その他もろもろに
今年も元気に健康で
がんばって取り組んでまいりましょう!!

今年も、よろしくお願いいたします。

新しいチャレンジですね。
いつやるの?今でしょ!なんでしょうね。

ちょっと、寂しいですが
新しい挑戦!応援してます。

何であれ、応援致しております!

えいじろう様、明けましておめでとうございます。

今年は又えいじろう様の世界が広がる年になるのですね。
水泳から少し距離を持って見えて来るものもありますし、新しい世界を見る事は人生が豊かになりますから、素晴らしい事ですね!!どうぞ頑張って下さい!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いします!
やりたいこと楽しんで頑張ってください!プールでお待ちしております^_^

蛍さんへ

ありがとうございます。

ウェイトオーバーにならないように(笑)
適度に泳ぎたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

HKさんへ

新春には参加できるように努力したいと思います。

今後もよろしくお願い申し上げます。

れおぽんさんへ

こちらこそよろしくお願い致します。

れおぽんさんの日記 毎日楽しみにしています。

今年も がんば!!!

水夢さんへ

そうなんです。 いまでしょ なんです。

遅いくらいなんです(笑)

水夢さんにとっても良い一年になると良いですね。頑張りましょう!!

otobokechanさんへ

ありがとうございます。

不器用なのでひとつのことに集中すると幾つものことは出来ません。

時間も足りませんし。。。

また どこかでブログねたにでもなれば(笑)と思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

しろえもんさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

元の子豚に戻ってしまわないよう注意します!!

今年もよろしくお願いします!!!

こちらこそ!

今年もよろしくお願いします!!(*^_^*)

更新がなかったので、怪我とか病気でもしちゃったのかなぁ・・・と心配でした^^;

何事もなくてよかったです!

新しい挑戦もM道突き進むのでしょうか?

また幅が広がっていくえいじろうさんを楽しみにしてまーす!



こちらこそよろしくお願いします

こちらでもリアルでも(笑)、御無沙汰してます。

これからの人生を見据えた選択、、、その中でも水泳を継続なさるのは
同じ仲間として嬉しく感じてます。

私自身も諸事情で大会からは遠ざかってますが、またお会いできることを楽しみにしております。

本年もよろしくお願い致します。

Kemoさんへ

ありがとうございます。

こちらのブログも ぼつぼつ更新しようとは思っています。

体は元気です。

ただ体重増加気味なのが気がかり(笑)

M道 やはり好きなのかなあ(爆)

パーツさんへ

ご無沙汰しています。

たまにはリアルでもお会いしたいですねv-290

今年も宜しくお願いします。

水泳は 細々でも続けていきますので。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック