いるかになりたいサメ?

先週末の人間ドック。

とてもショッキングな結果でした。

この3ヶ月。週3~4回のトレーニングから週1~10日に1回のトレーニング頻度に変わり
食生活は変わらなかった結果

一年前と比べて体重+2.4Kg

余り良い結果にはならないだろうと予測してドックに行きましたが結果は悲惨。。。。

昨年までオールAだった血液検査結果が

コレステロールオーバー 再検査
尿酸値も基準をわずかにオーバー
血圧も上が138とややオーバー

特に悪玉コレステロールが多いので2ヶ月間、体重減と食生活改善に励んで再検査という診断でした。
再検査で数値の改善が見られなければ投薬治療しなければならないとの事。

スポーツ選手が現役を引退すると糖尿病等の病気になりがちという話は聞いていましたが、
たった3ヶ月て゛ここまで悪くなるもんなんだ。。。。。。。

年齢的に代謝が悪くなるところを運動習慣でカバーしてきたものが、運動習慣がなくなると
あっという間に生活習慣病まっしぐらになってきているようです。

「いるかになりたい子豚」は実は「いるかになりたいサメ」もしくは「まぐろ」になってしまった(笑)

泳ぎ続けないと死んでしまうのか。。。。。。

とりあえず トレーニング日を週1→週3に戻して、「フライ、天麩羅」禁止令。
体重2Kg減にすべく昨日から励むことにしました。

昨日は3ヶ月ぶりに筋トレ。そして50*20on1.00をやりました。
久々に腹筋が痛くて歩きづらい日になっています(笑)

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コメント

Secret

減量

えいじろうさん 久し振りです

入る方と出す方のバランスが崩れましたか??

食欲は変わりませんからしようがないです(;_;)

しかし再開ですね これからはガシガシ泳いで減量ですね

楽しみにしています こちらは少しずつ筋肉も、体力も元に戻りつつ??

あるみたいです 長い道のりですが

やはりライバル

なんと、血圧もコレステロールも高いんですかっ?
じ、実は私もなんです!
昨年からサプリメントで何とか改善を試みているんですが・・
先日、久々に血圧測定したら142-98でした。
食事も気をつけているのですが・・・
おそらく原因は毎晩の飲酒がいけないんです(とほほ)

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

ガシガシまではいけませんが(笑)減量の為にエアロビクススイムを
続けることにします。

筋トレも年齢が上がっても効果があるということは実証されていますから頑張ります。

rockyさんも状態が上がりつつあるとのことで何よりです。

歯痛さんへ

こんな面ではライバルになりたくないものですね(笑)

先ずは2Kg減量目指して頑張ります。

2ヶ月先の再検査が目標です!!

No title

僕は運動しているにも係わらず、尿酸値は常に7.0以上、脂肪肝の恐れがあるとの見方から、後に腹部エコーを当てに行かなければならなくなりました。うまいものは高カロリ-な物ばかりで、我慢が忍ばれません。
最近は、故・山崎豊子さんの遺作「約束の海」を愛読しております。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

私は早速ビールをプリン体カットのものに切り替えていますが

効果は出るのかなあ????

「約束の海」面白そうですね。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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