体重も泳力もなかなか戻らず(涙)

何とか週二回程度の運動は確保できつつあります。

しかし 体重も 泳力もなかなか戻りません。。

3ヶ月で失ったものですので取り戻すにはやはり半年かかると覚悟した方が良さそうです。

本日の練習

自主アップ  100

水曜マスターズ
Wup
100*4 on2.15 Fr/IM
50*8 on1.00 Fr2H1e
Kick
50*8 on1.15 Ba/SideR/sideL/Float by1t
Pull
100*4 on1.50
Fr Hyp3/Hyp5 by50m
Swim
50*4 on1.15 片足Fr
50*12 on1.15 3H1e
44 44.2 44.5 42.8 43.4 42.0 42.0 44.0? 41.8
Desではないのに手加減してしまうところがまず駄目!
最初からいかなくては。。。。。
その割に最後上げられない。
1.15なら30秒台で揃えたいところ。練習メニューが良くても泳ぐ方の意識がそれを汲んでいないと
効果が上がらない。そんな状態になっている現在です。(情けない)
Down200
計2600
計2700
泳いで体重を落とすという意味では意味がある時間を過ごしました(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

えいじろうさん、おはようございます。これから申し上げる事は僕の見解ですから、軽く聞き流して下さいね。
えいじろうさんの様な水泳熟練者は、泳ぐことだけで痩せるというのはほぼ不可能だと思います。何故なら、僕たちマスターズスイマーはどうやったら抵抗を少なく、楽に、体力を無駄に消耗せずに、より長い距離をもっと速く泳げるように研究しているからです。じゃあ、どうしたら痩せられるのか?それは筋肉に刺激を与え、脂肪を筋肉に変える事です。筋肉が多い部位、御存知の通りに足と背中です。コナミさんに行かれた時に時間があるのならば、エアロバイクを漕いで下さい。かなりの効果がある筈です。時間が無いのならば、スクワットとデッドリフトを自重で構いませんので行ってください。スクワットは説明不要だと思いますから、デッドリフトの説明を行います。①両足を肩幅に開いてください。②頭を倒し、お辞儀の姿勢を作ります。この時、目線は床の数M先を見ます。前方を見てしまうと、体が立ってしまうので背中を鍛えられません。③両手を両膝より下までさげて下さい。④両手を骨盤辺りまで体側に沿って引き上げます。この時に肩甲骨を必ず寄せて下さい。以上です。これならば、コピーを取りながらでも、ちょこ鍛出来ますね。但し、肩で息をするほどに、ガチガチに行わないでください。職場の若い衆が、えいじろうおじさんどうしちゃったの?と、?マーク付いちゃいますよ。頑張りましょう。

HKさんへ

アドバイスありがとうございます。

HKさんの言われる通りだと思います。

私も週1回はジムで大胸筋、広背筋、腹筋を中心に鍛えることにしましたが、できない時は家でやることにします。

家では腹筋と腕立てしかやっていなかったのですが、デッドリフトも加えたいと思います。

No title

泳ぐ時は、泳ぐんですね!!(*^_^*)

わたしも週2が精一杯ですが、
毎回水慣れみたいになっちゃいます~^^;
やっぱり、練習会あるところに所属しないとダメかなぁ。

肩痛はよくなりましたか??

泳ぐことで、痩せる・・・
わたしもたぶん、ムリです。
5キロ走れ!よりも、5キロ泳ぐ!を取ります^m^

Kemoさんへ

やはり週2は泳がないとどんどん太ってきちゃうようです(笑)

週3泳げると良いのですが,Kemoさんと違って泳ぎが出来上がっていない我々は週2ですと改善の時間がないように思います。

右肩はごく軽症だったようで完治しましたv-290

体重も泳力も・・・。

えいじろう様。まるで我がことの様に読ませていただきました。

速くなるのには物凄い努力と時間がかかりますが、遅くなるのはあっという間ですよね・・。体重も減らすのには同じく努力と時間がかかりますが、増やすのはあっという間・・。この2重苦にずっと苦しんでいるOtobokeです。

えいじろう様がいつも焦らずと言って下さっているので、ここは同じく、えいじろう様も焦らずに、お互いに今出来る事を出来るだけ努力して頑張って参りましょうぞ・・。

飲んだら速くなる薬とか、痩せる薬とか無いかな~っといやしい事を考えておりますが・・。

Otobokechanさんへ

コメントありがとうございます。

同志よ!(笑)

焦らず 地道にやります。

3ヶ月でついた錆を落とすには6ヶ月必要。

なんとか戻るのは秋ですねv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック