里帰りで女川へ

先週の土日月と嫁さんの実家の仙台へ里帰りしてきました。

マイカー スパイクでドライブしてきました。

牛タンや海鮮丼,生ほやなど美味しいもの尽くしで又太ってしまった(汗)

でも 女川の日和山に行ったのですが,まだまだ自信の爪痕が深く深く残っていました。

今更ながら あの大地震のすさまじさを感じてきました。

そして復興がまだまだ進んだいないことも。。。。

女川

この写真はその時のものではないのですが,今もがれきが整理されたものの印象はあまり変わらない状況でした。

いろいろと考えさせられる風景でした。

コメント

Secret

No title

得意先に女川出身の方がいらっしゃり現地の話を聞きました。その方の家族は高台に逃げていたので助かったそうですが、家財道具一式流されたそうです。最近現地の話を聞かないが故、すべてがうまくいっている気がしますがそれはとんでもない話。甚大な被害に見舞われなかった我々は日常に感謝し、節水節電など日常忘れがちな事を改めて見直す事が肝要だと、このブログを読み考えさせられました。

HKさんへ

津波からの復興には10年かかるのではと思いました。

現地から遠いと次第に薄れていきますが、忘れてはいけないと改めて思いました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック