IMは気合だ!!

えいじろうは個メが好きです。
4泳法を満遍なく泳がないといけないところがまさに水泳の王様という感じがします。

でも遅い(泣) 1個メよりも2個メが好きです。4個メは。。。。つらい。。

今日の練習でも1個メを5回泳ぎましたが

重いバッタで力を使い バックはおそーい 不調のブレでますます離され クロールでやけ飛ばし(笑)
というパターンです。
絶不調だったブレが先日の基本ポイントの指摘から少し改善の兆しはあります。
(細く戻すというやつ)

今日は やっぱりバッタ飛ばそうよ という気持ちで泳ぎました。
バッタはゆっくりめでも飛ばしても 疲れるのは同じ。
そうするとバックも流れが良くなる感じで前とそう離されずに済みました。

1個メは練習でも特に最初のバッタでそこそこ気合いを入れる癖をつけないと  と思いました。

自主練
肩胛骨マッサ&けのび 150

水曜マスターズ
Wup
100*3 on2.15 Fr/Ba/IM
50*8 on1.00 Fr1-8Des by2t
48 47 46 45
Kick
100*3 on2.30 Fr/Ba/IM
Pull
50*6 on1.15 NoBoy PullFr
プルで泳ぐと いつもだんだんいい泳ぎになる。
Swim
100*3 on2.15 Elevater IM
Fly/choice
Fly/Ba/choice
Fly/Ba/Br/Fr
50*8 on1.15 2H1e
終始 39~40
25*4 on1.00 WallKick5sec+15Fast/25Fast
Fast1本目Fr 15.8 2本目 Flyで 18.5
ラストばてていましたがバッタで頑張ってみました。
最後息切れしてソフトタッチしてしまいましたがまずまずか!?
日曜日の江戸川はおもっいっきり泳ごう!!
Down200
計2300

本日の計 2450m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 




コメント

Secret

No title

えいじろうさん、とても参考になりました。僕の場合、背泳ぎで大幅にペースダウンし、平泳ぎもゆったり、自由形でピッチを上げるぞといっても燃料切れというパターンなんです。えいじろうさんがおっしゃる様に、バタフライのテンポを上げれば良いんですね。4月の短水路の際は、75M辺りで自動制御装置が稼働してしまいました。6月は長水路なので、ターンで速度が変わる事はありませんから、怖いもの見たさでバタフライは果敢に攻めてみようと思います。

HKさんへ

あくまで バックとブレが苦手なえいじろうの場合ということで。。。

バック ブレが得意な方は、無理せずついていって 得意な○○で

飛ばす という戦法をとせれると思います。

このあたりが 個メの面白いところでもありますね。。。

4個メだともっと難しいですが、やはり最初のバッタは少し速く泳ぐ意識で入った方がよろしいと思います。

6月に向け頑張って下さい!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック