バッタの自主練

日曜日の練習記録です。

マイプールで久しぶりの日曜練習をしました。
メンバーでは、いもちゃんとあんちゃんも来ていました。やっぱり地道に練習している人は速いんだ。

Wup
肩胛骨マッサージ&キック  50*4
けのび              25*4
200*1 Fr Smooth     3.35
50*4 on1.05 IM/Fr
Kick
50*4 IMO rest20
Fr100
Drill
Fly 50*4
バタフライを極めるのドリル練習をやりました。
改めて リカバリーの手が回らないえいじろう。  難しかったです。
25*20 Rest30
片手Fly 両手Flyの繰り返し 片手は約30秒 両手は最初25秒
体重移動がうまくいくようになると23秒位
片手と同じリズムで気持ち良く体重移動することを心がけました。
これでも 結構心拍数が上がる現状。
より余裕のある泳ぎにして少しづつレストを減らすことにしていこう。
今は無理に距離を伸ばすよりも泳ぎを良くすることに意識を向けたいと思います。

といいながらも ジャパンでは2バタを泳ぐので 心配ですが。。。。

ダウン200
計1900m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

本格的にバタフライをやりましよう

試合か近づくとどうしても気になって 試合用の練習になりますが

コレは仕方がないことで 目をつぶりましょう((;_;)

色々とビデオを見ていますが 簡単に無意識に体重移動をしている姿は やはり そのもの練習が見に染み込んでいるからですね

其処までヤラないと物にならないということだと思います(笑)

カッコよくバッタバッタしたい!

お久しぶりです!

バッタ、目覚めたんですねー!!(^◇^)

わたしもこの間、久々にstyle1のバッタのレッスンに出ました~

楽しいけど、辛いです^^;


ジャパンの100Fly完泳が目標です~

200Flyはまだ夢です。。

えいじろうさんの練習メニュー参考にさせて頂きます!(^◇^)

rockyさんへ

はい 今年は 時間もあまり取れないので バタフライだけに絞って
自主練しようと思います。

なかなか 体に染みつきませんが(笑)

その分 やっぱり練習しないとだめですね。

Kemoさんへ

コメントありがとうございます。

私から見たらKemoさんのバタフライは もういるかに近いですけど。。。。。

それでも まだまだ満足されていないところ えいじろうも 意欲だけは負けませんぞ(笑)

ジャパンは1バタですか?

頑張って下さい! 私は初日に露払いさせて頂きます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

コメント 誤ってシークレットになっているようです。

私なら「うまくないから頑張ってうまくなるように練習するんですよ」
「下手なまま何もしなければ下手なままですよ。あなた」
といってやります。

最後のあなたは口の中で小さく(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック