自主練バッタ

日曜日。マイプールで自主練しました。

日曜日の夕方は子供スクールがないので全面フリーコース。
みんなわかっているので大人スイマーが集結します。

ラッキーでえいじろう一人で1コース独占できました。

今日のテーマはジャパン2バタに向けて長くバッタを泳ぐ練習。

Wup
ストリームラインベルトをつけて
200Fr
ストリームラインベルトを着けて泳ぐ効用で気に入っているのがターン時に足が綺麗に
揃ってターンするようになること。この動きを体が覚えればクイックターンがもっとスムースに
できると思うので期待しています。
50*4 on1.05 IM/Fr
Kick
50*4 Rest15 IMO
Pull
50*4 on1.15 IMO
Drill
50*4
板敷きでバタフライのプル  帰りキックと片手バッタ
プルをスムースに水面ぎりぎりをリカバリーする。
Swim
25*8 片手Fly /右左両手  Rest20
easy 100
250*1 Fly/Fr
25づつ交互にバッタとフリーで その代わり距離は250にしました。
次回はFlyの距離を50mにしてFrを25mにしよう。
ダウン100
ここで時間切れ
計1550

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

水面ぎりぎりで泳ぐと、頭をつっこんだ泳ぎよりもロスが小さいですよね。ジャパンの50M自由形は、水面ぎりぎりで泳ぎます。そしていつもは1/4の呼吸を、1/10で泳げるように練習を再開しました。1秒でもいいから、ベスト更新したいです。僕は長水路では、50M自由形40秒切りした事がまだ無いのです。

HKさんへ

50は多分多くの方は呼吸制限した方が速いです。
トップクラスはノーブレで泳ぎ切る方もおられるようですので。。。。
ジャパン ベスト更新を応援しています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック