いま出来ることを

月曜日は 練習しようと思えばする時間はありましたが、ゴルフ後遺症で左股関節を中心に筋肉痛。右肩もバリバリ。
大人の対応としてまず体をケアすることを選択しました。

行きつけの整骨院へ。
股関節付近を針でほぐしてもらいマッサージとストレッチ。右肩は右腕の上腕筋を酷使して引っ張られたための痛みと
いうことでした。これも揉みほぐして貰い、
やっと普通の状態に戻りつつあります。

火曜日は朝から日帰り大阪出張。
一応大阪のコナミの営業時間を確認して、水着をカバンに忍ばせて出張したのですが、スイム時間はとれず(泣)

仕方ないので自宅でワンダーコアだけは毎日やっています。
ワンダーコア
現在は少しやり方を変えて15*3セットから始めて今は17 17 18の3セット。
徐々に回数を増やしていく作戦です。

毎朝の測定によると体幹の筋肉量が少しづつ増えているという数値になっています。
体重は最盛期の74Kg後半から現在は72Kg後半~73Kg前半で推移。
7月末時点で72kg台で安定させ、秋までに71Kg台に戻す計画。

ジャパンまで後10日ほどになりましたが今できることをやって臨もう!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

今度は大阪出張ですか。お疲れ様です。ゴルフは水中競技と異なり、浮力は無し、グラブの重さがもろに腰・膝にきますからきついですよね。これが貴族のスポーツなのかなと首をかしげたくなります。そういえば、2位の景品は何だったのでしょうか?
最初にも申し上げました様に、水泳から離れていたので、2週間分纏めて返答させて頂きました。最後までお読み頂きありがとうございます。今は僕なりに練習を再開させ、ジャパンマスターズ・千葉市民大会とエントリー致します。夏から秋にかけて、またプールでお世話になります。引き続きお願い致します。
台風の影響で、明日明後日関東地方も大雨が予想されます。お出かけの際は、十分にお気を付け下さい。電車動くのかな?

最後まで!!

悪あがきしながら
がんばってまいりましょう!!

お互いに!!

あ~、もうすぐですね。

どきどき。。。。

HKさんへ

コメントありがとうございました。

ゴルフの景品はゴルフバッグでした。

今後もよろしくお願いします。

れおぽんさんへ

もうすぐですね。

悪あがきも少ししかできませんが  

最後まであがきましょう(笑)!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック