やっと2バタ完泳!!

土日と秋田方面に旅行に行くので週末泳げません。

なので今日自主錬を敢行しました。

コナミ西○橋店へ
今日の目標は持久力練習の50*20をやることと2バタを完泳しておくこと。

Wup
200*1 Fr 3.38
最悪の体調は脱したかな。
50*4 on1.05 IM/Fr
200*1 SKPS
easy 50
50*20 on1.00
5本毎にプルブイつけて
軽くスタート
1-5 45 47 46 46 46
6-10 50? 48 48 47 47
11-15 46-47
16-20 47-49 ラスト45
プルブイつけてボディポジションを高くタッチターン
プルブイ外して一本目 50? 驚いて体を締め直す。
何とか20本いけました。
暫く休んで。
50easy
いよいよ本日の課題の2バタ。
テンポトレーナー2.55と遅いピッチでスタート
50過ぎるともうしんどい。しっかり伸びて
100 を超えて もう少し頑張ろうと思っていると何とか続けられました。
ラスト25は少し力も入れられた。
200完泳!
タイムを見ると3.25 おかしいなベスト?4.25?
それはいくらなんでもかかり過ぎ。
3.55? ???
タイムは疑問が残りますが 自信はつきました。
Down200
計2100m

土日は泳げないので後2回位は200泳いで。後は体を休めよう。

コメント

Secret

No title

えいじろうさん、旅行羨ましいですね。もし僕が秋田方面に行くのならば、鰰食べてみたいです。魚へんに神ですよ。どんな味がするのでしょうか?今日温帯低気圧に変わりました台風8号は、北日本に甚大な被害を齎しております。どうかこれ以上、被害を大きくしないで貰いたいです。
ウォームアップの2フリ 3.38 僕は練習も本番もこの位のタイムです。でもえいじろうさんは、本番では3分台前半、練習と本番とでは泳ぎ方を変えておられるのですか?是非御指南願います。
2バタ 昨秋は約6分でしたから、この秋は5分30秒を目標に練習してみます。昨年、千葉公園プールにて自主練した際に、僕がバッタ泳ぎ始めたらその後におじさん2名がバッタにて泳いで来ました。やっぱり誰かが1つの泳法を行うと、それに続けと同一泳法で泳ぐもんなんですね。今日は暑かったから、千葉公園プールの水温も上がった事でしょう。僕は土日泳ぐの頑張ります。

HKさんへ

鰰 私は大好きです。とても美味しい魚だと思います。
今回の秋田では、稲庭うどんを食べるのが一番楽しみにしています。

アップの時は体をストレッチしながら泳ぎ始め、気が乗ると後半上げていくこともあります。
本番は最初の25は1/8位の呼吸で飛ばし目に入り、その後は1/4 1/1 1/1の呼吸で
イーブンペースでいきます。ラスト50は再びダッシュのつもりで泳ぎます。

最後のダッシュがきくかきかないかは日頃の持久力練習の充実度によって違いますね。

土日練習頑張って下さい!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック