2バタこのままじゃまずい。。

先週の木曜日以来中4日での入水です。
ダルビッシュが先発は中4日では短すぎると主張していますが、水泳は中2日以上あくと良くないですね(笑)

金曜日にはジャパンマスターズなのに 
でも毎年この時期には旅行にいっているので準備不足は仕方ない。

コナミ下○中○店にお邪魔してきました。

Wup
ストリームラインベルト装着
200*1 3.35
50*4 on1.05 IM/Fr
Kick
50*4 on1.30 IMO
ベルト外して
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
easy100
持久力練習
50*20 on1.00
47,8をキープするつもりで
1-5 With buoy 43 45 46 46  46
6-10 No buoy 49 48 48 48 47
ブイ外すといきなり進みが悪くなり50秒近くになりびっくりした。体をフラットにしなければ
11-15 With buoy 47 46 47 46 44
16-20 No buoy 49 48 49 49 45
やはり 少しゆっくり泳ぐとすぐに50オーバーしそうになる。
ベルトをして泳いだ感覚に比べて足が下がっているのがよくわかる。
だけどよくわかるだけでそれを改善出来ないのが現状。
終始体幹を引き締めて大きく泳ぐことを意識。それでやっと48位をキープできる。
400の時も結構必死に泳がないとペースは維持できないな。
easy100
再びベルト装着
Fly
50*1  テンポ2.50で片手  両手 両手で27秒位。これでは遅いかな?
200*1 Fly
テンポ2.50で
50過ぎるともう苦しい。テンポは出来るだけ崩さずに。
進みがぐんと悪くなるのがわかる。前への体重移動ができない。
それでも100を越えると慣れてくる感じ。ラスト25は少しだけ上げる。
タイムは  4.08でした。
うーん。遅い。先日の25は3.25ではなくやはり4.25だったんだな。
本番はテンポ2.40ではいかないと
25m10ストロークとして-1秒。200mで-8秒で丁度4.00。
これでは駄目だ!!
しんどいけどテンポ2.30位でいって前半稼ぐ。中盤からペースダウンするところを我慢してラストは
出来るだけ上げる。これでいってみよう。

後練習は1回だけ。追い込む練習はせずペース練習てだけにします。
そして木曜日は休養日。
後は火事場の馬鹿力に期待だな(笑)
ダウン200
計2450m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 





コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック