倒れるだけでわんだあこあ~♪

このCM 笑えますね!

さてワンダーコアによる腹筋トレを開始してから約三カ月。
ワンダーコア
そろそろ効果実感がでてきたようです。

今年の一月から三月まで殆ど運動をせず体重3Kgオーバー。人間ドックでも再検査命令が出てしまったえいじろう。
四月から週三回のスイムトレを再開。追加して五月から衝動買いしたワンダーコアによる腹筋運動を続けてきました。

今朝の体重計の数値。
体重はピーク時より約2Kg減。まだまだです。
体全体の体脂肪率15.0% 骨格筋率32.4%
三カ月前は17,2% 30.3%でした。約2%脂肪と骨格筋が入れ換わった感じです。
ちなみに体幹は
脂肪率13.5% 骨格筋率26.0%
三か月前は15.5% 23.4%でした。
こちらも着実に脂肪が減り筋肉に変わってきている様子が分かります。

元の状態まで後少し。九月までには戻したいと思っています。

勿論ワンダーコアだけの効果とは言い難いですが,えいじろうは信じています(笑)

ちなみに腹筋運動は当初一日30回から始めましたがそののち15*3セットに変えて
現在は18*3セット。軽い負荷での運動です。
回数を一カ月で一づつ増やしていく予定。無理なく負荷をあげていくぞ!!

九月に良い報告ができるように続けていきます。

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コメント

Secret

楽しみです

効果がありそうですね 期待しています

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

信じる者は救われる(笑)でしょうか!?

No title

体脂肪率15%といえば、お腹に力を入れて、部屋を薄暗くして、斜めから光を当てると、お腹が割れているのではないでしょうか。すばらしいです。最近、職場でもワンダーコアについて質問されたところで、実は知り合いのスイマーがやっていて、どうもいいらしいのです、と答えたところです。私も欲しくなってきました。

yfmiuraさんへ

誤った情報を載せてしまいました。
上に載せたのは皮下脂肪率です。
我が家の体脂肪計では体の部位毎の皮下脂肪率と骨格筋率が出るのでその数値を書きました。

内臓脂肪も含む体脂肪率は私の場合未だ20を越えております。。。

体脂肪率は1,2年前に18%台だったのが最低値ですのでまずはこれを目標にと思っています。

それでも体幹の皮下脂肪が減っていることは評価できると思っております。体幹皮下脂肪率一桁を目指したいと思います。

ワンダーコアでの腹筋は自重トレよりも軽い負荷となりますので、手軽にそして楽に続けられるというのが一番の効果ではないかと私は思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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