少しづつスプリントへ

今年の後半の目標はバタフライ&スプリント。

100バタはまだこだわりますが、後は50バタ+50Frを目標にして練習していきます。

スプリントにはやはり筋トレが必要。

家でできることを始めています。

昨日は ワンダーコア 18*3     プッシュアップバーによるプッシュアップ11*3

ワンダーコアは毎日。プッシュアップは筋肉への影響をみながら1日おきくらい継続していこう!!

最終目標は11月末のジャパンスプリント選手権にしよう。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

No title

僕ら、年内のレース予定が着々と入っていますね。僕は10/18・19の千葉マスターズ、12/7のルネサンスのクラブ対抗と続きますが、僕の場合は昨年同様、200M種目か100M種目へのエントリーを考えているので、根性叩き直すためにもやはりこの夏は泳ぎ込みですね。最初のコメの様に、腰痛の問題がありますから、筋トレは最小限度にし、ランニングは当面控えるようにします。そっか、もしかしたらえいじろうさんには年内お会い出来ないのかな?

HKさんへ

200種目には持久力が要求されますから泳ぎ込みは必須だと思います。

千葉チャレの次は私は多分、年齢別選手権、そしてジャパンスプリントです。
そして最後は中長距離大会です。これはHKさんのお好きな長距離系の大会ですのでお薦めですよ!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック