ミニ自主錬失敗

今日は筋トレだけやろうかと迷っていたのですが,無理やり自主錬しました。

でも失敗。午前中にストレスのかかる事があって昼ご飯時に缶ビールを二本飲んでしまいました。

その後 野球放送を見ていたのですが,今日も貧打の御贔屓チームに辟易してクラブへいくことに。

午前中にネットで勉強していたバタフライのキック時に腰を動かすというよりもおなかを引っ込めることを
意識した方が良いという森隆弘さんの言葉をやってみたくてプールへ。

ところが 体が重い。

昨日の疲れがまだ残っているのか アルコールが残っているのか?
こりゃダメだ  ということで早々に打ち切って帰ってきました。

今 練習しているのは バタフライの入水後 肘を伸ばすと同時にキックして進むこと。
このキックの時におなかを引っ込める?ことを意識しようと思いましたがなんだかうまくいかず
ぐだぐたになってしまいました。

やはり 今やっていることを自分のものにした方が良いということで森さんの語録は暫く忘れることにします。

Wup
肩甲骨マッサージ&キック 200
200Fr テンポ1.3で
テンポ1.3は今の私にはゆっくり過ぎてしんどかった。  3.50近くもかかってしまう。
このあたりは疲れかアルコールのせいかもしれませんが(笑)
けのび100
50*4 on1.00 IM/Fr
この辺でしんどくなってきました。
25*4 片手Fly テンポ2.0で
25*4 両手Fly
ここで見切りをつけてダウン200
計1100m

又明日 出直します。。。。。。

今日の失態は半分はあのチームGのせいだ!!(笑)

今月の水泳5日 筋トレ1日 泳距離8000m

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コメント

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No title

バタフライは第一キックの方が大事ですね。千葉マスターズは1年ぶりに、200Mバタフライに挑戦するつもりです。

HKさんへ

第2キックは誰もが打つと思いますが 第1キックは体のうねりに伴ってちょんと入るだけの人もおられますね。

第1も第2も同じ位しっかり打たなければ速くは泳げないようです。

2バタは第1の後の伸びを十分とることが大切なようですので練習が必要ですね。

千葉マスがんばってください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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