負けたぜYさん!!

最近のえいじろうのマイクラブでのライバルはYさんです。

Yさんは昨年からマイクラブのマスターズに参加されるようになった60才区分のスイマーです。

何時から泳ぎ始めたとか,ベストとか全く知らないのですがこの一年位のレースタイムをみると
えいじろうと同じかやや上を行っておられます。

週二回のマスターズであれだけの強さを維持できるとすれば,過去の貯金がしっかりあるのか
スキルが上なんだろうなあと考えていました。

今日のメインでもえいじろうが勝てたのはバッタのみ。後の三種目は完敗でした。
最後に小さなフィンを履いていたのが判明しましたけど(笑)

えいじろうも60過ぎてもあれ位の速さを維持したい。いやもっと速くなりたい!!

今日の帰り際に思っていた疑問をぶつけてみました。
「Yさん いつもどれくらい泳がれているのですか?週2ですか?」
Yさん
「今月は四日○○○○」
「えっ 4日しか泳げてないんですか?」
「今月は20日のうち泳がなかったのが4日です。」
Yさん  負けたぜ!!

やみくもに泳ぐのが良いとは思いませんが その情熱。素晴らしい。
改めてライバルとして意識してこれからも練習していきたいと思います。
「Yさん 来週は負けませんよ!!」

本日のメニュー
陸上で
腹筋 腹斜筋 背筋 ねこのポーズ
自主アップ
200mけのび&スムーススイム
ここから金曜マスターズ45
Wup
300*1 on6.00 100KPS
50*4 on1.15 RollingKick 一回転ごと反対で
50*4 on1.15 両手バック
         背中を使って 大きく泳ぐ
50*4 on1.15 片足スイムFr
片足のキックは足首を柔らかくできるだけ水面に近い高いところで蹴る
50*4 on1.15 DolKickFr
前に乗っていく
50*8 on1.30 2H1e IMorder
FlyBa BaBr BrFr
47 51 51 51 49 38
バッタは無理せず毎回呼吸で いつもよりは速めに泳げた
        ブレは Kコーチからプルの掻きを広げ過ぎずに縦に掻いてという指示。
        最近この指示が多いので気をつけないと。意識したら2秒アップした。
        今日のベストの計が3.05
2個メ これ位で泳げたら嬉しいなあ。
        可能性はあると思っていこう!!!
        今日は頑張れました。
Down200
計1700
追加ダウン100
50片手バタフライ 入水した手を水面下まで近づけて
  50FrBa
本日の計2000m

今月の水泳12日 筋トレ3日 泳距離24700m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック