萩原公介のクロール

パンパシフィック水泳  楽しいですねえ。

昨日の四個メを見ていての感想。

あれ 萩原選手のクロールはほぼ直角に手を曲げて体の横を掻いている。

浅目で体の下ではないんだ。

マスターズ後 現在のうちに来ている超早スイマー氏の弁。
「肩の前までのキャッチで泳いでいる感じでしたね」

そういえばカメラの角度もあるんだろうけどストロークの後半まで押し切るというよりも
ストロークの前半だけでピッチを上げる泳ぎに見えました。

とても面白い。  録画していろいろ分析してみたーい。

今日からは全部録画していろいろ楽しみたいです。

テンポトレーナーでピッチを実測とか。。。。。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

萩野公介君ですね。
以前、GET-SPORTSで萩原智子さんが仰っていましたが、萩野君のクロールはあまり下を掻かないので、水面に浮いたような泳ぎに見えるとの事です。でもこれって、体幹が強くないとブレた泳ぎになってしまうようですね。おっさんスイマー、精進せねばー。

HKさんへ

そうですか。

確かに体幹が強くないとぐにゃぐにゃになりそうですね。

我々が真似しない方がよさそうですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック