減量効果少しづつ

えいじろうは今年1月から3月までは月2,3回しか練習をせずその間で3Kg増量してしまい74.8Kgまで(汗)。
3月末の人間ドックで悪玉コレステロールが多いと引っかかり経過観察に。。。。。

思い直して4月から徐々にトレーニングを増やすのと同時にフライ物厳禁にしました。
じりじりと体重は減っていき
5月からは「ワンダーコア」も投入し、運動習慣を増やしました。
ワンダーコア
ワンダーコアはえいじろうの周りに波及効果を生んでおり、先週友人宅に遊びに行くと
新規導入されておりました(笑)

7月の再検診。体重は2Kg程減りましたが、肝心の悪玉コレステロールの数値は下がらず。。。。。
サイドの経過観察となってしまいしまた。
次の検査は10月。

8月からは現在の運動習慣に加えて、原則平日禁酒を導入しました。
今まで水金のトレーニング日だけは禁酒してきましたが、この平日の禁酒はきつかった。
でも週末やイベントでは飲めると切り替えると何とか乗り切ってきました。

そしてもうすぐ9月。ここにきて体重は72Kgを割る日が多くなってきました。
昨年末の状態に戻りつつあります。
折角の機会なので、このままベストの状態と思っている70kg切りまで達成しよう!!

水泳なのか筋トレなのか禁酒なのか油物控えなのか何の効果かはもうわかりませんが、
チーム総動員で秋のペナント制覇に向けて邁進したいと思います(笑)

昨日のトレーニング
ルネサンスお試し三回目。
Wup
200*1 3.25 切り返し意識してタッチターンで
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
100*2 IM
Pull
50*4 IMO
込み込みで思うように泳げず。
バタフライのドリル
25*4  rest25 Forming
50*4 on1.30
片手  片手  R2L2両1 R1L1両1
25*4  気をつけキック/両手のばしキック
50*4  Pullでテンポ1.9の練習
帰りがきつくなる。キックをきかせられないと腕がしんどくなる。
後半はもっとなでるプルを取り入れた方が良いか?  52 52 53 54
Down250
計1750m
ここで時間切れ。

翌朝 ワンダーコア 18*3

今月の水泳14日 筋トレ4日 泳距離29000m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック