ワンダーコア4ヶ月後報告

今朝もシャワーー前にワンダーコア19 18 18 やりました。
ワンダーコア

5月から始めて4ヶ月たちましたので結果報告をしておきます。
15*3から始めて10日毎に1回増やす作戦で知らない間に負荷を上げる作戦。
9月初旬の今は19 18 18です。

●結論からいうとワンダーコアは運動習慣を維持するという意味では効果が大きい。
 腹筋を鍛えるという効果は決して大きくはないがある。

●効果は嫁の方が実感しているようです。
 彼女は両足を支えての腹筋が一度も出来ない。起き上がれない筋力でしたが、
 先日やってみると自力で起き上がれるようになっていました。

●腹筋を本気で鍛えたい人はジムで傾斜をつけた腹筋をやった方が効果があります。
 でもジムで毎日できますか?

●えいじろうの場合は水金のマスターズと筋トレをした土or日の翌日はワンダーコアはしていません。
 ですから週4日しかしていません。今日は運動してないなと思ったらするようにしています。
 最近は朝のシャワー前が多いかなあ。

●ワンダーコアはリビングの隣の部屋に常設してあっていつでも気が向いたらやれる状態にしてあります。

以上がワンダーコア4ヶ月での感想です。
で 今後もえいじろうがワンダーコアを続けるかというと続けます(笑)

誤解を避ける為に分けて書きますが、3月末に74.8Kgまで増加した体重は今朝の計量では71.3Kg。
△3.5Kgの減量に成功しました。
2Kgまではスムースに落ちましたが、そこから先はなかなか落ちませんでした。
今まで週2回だった禁酒を8月から原則(ここ大事です)平日禁酒に変えたことでぐんと変化が起きてきたと感じています。

水泳と筋トレとワンダーコア、それに禁酒も加えたトータルでの効果かなと。
今のところストレスはそう大きくは感じていないので(禁酒は時々きついですけど)(笑)
どこまで落ちるか今暫く継続してみます。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

No title

古い方へのレスですみません。

気になっていたワンダーコアレポート、ありがとうございます!

素晴らしい客観的なレポートですね。

おっしゃるとおりいつでも使える状態にしておくということが大事ですよね。
私もストレッチマットを買ったのですが、スペースがなくいつも丸めてあり、部屋を片付けないと使えないので、ほとんど埃を被ってる状態です(笑)

広い部屋に移れたらぜひ買いたいと思いました。
そのころまで商品があるかどうか・・・(笑)

減量もおめでとうございます。
運動と禁酒、どちらも見習いたいと思います。

原則、、、最重要ですね(^v^)

パーツさんへ

コメントありがとうございます。

そう  原則が大事。自分は平日禁酒しているんだから

用事がある時はいいんだ。そんなに人付き合い崩してまでやらなくてもいいや。と自分で割り切る。

禁酒なのに飲んじゃったと後悔するストレスを抱え込むことなく
気持ち良く節制しましょう(笑)

ワンダーコア 

一巡したら終売の可能性もありますね。。。。。。

その時は アンダーコアとかが流行っているのでこの種のマシンに
困ることはないと思いますが(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック